【#艦これ】『「艦これ」いつかあの海で』第5話:海外提督の感想

『艦これ「いつかあの海で」』第5話を視聴した海外の提督さんたちの反応です。

海外の提督さん
この回はちょっと不必要なカットがあって無理矢理尺を稼いでいるように思えた。駆逐艦同士のやり取りや提督がまた登場したのは良かった。

海外の提督さん
演習の編成割りで「他」と書いてあったので何が来るのかと思っていましたが、潜水艦だとは思いませんでした。
次回は来年か…また長くなりそうだ。

海外の提督さん
演習は今まで映像化されていなかったのでいい寄り道です。大淀が黒板に「他」と書いたけど潜水艦だとは思いませんでした。海防艦が海上護衛しているシーンがあったのにね。
矢矧のタンブラーで氷が崩れたり、響が口にしたロシア語を日本語に訂正したり、最上の腕に妖精が登ってきたり、細かいところがとても好きです。
次回予告は、伊勢、日向、龍鳳などの新しい顔ぶれや、北上などEDで見た人たちが登場する可能性があり、面白そうです。

↑ 海外の提督さん
忘れがちだけど、龍鳳は1話で登場しているよ

↑↑ 海外の提督さん
おっとそうでした。
あと、最上は次くらいに改二になるのかな

海外の提督さん
前半はほとんど朝の悪ふざけだけだったのが良かったかな。清霜は可愛いし、霞と朝霜との会話も微笑ましい。浜風も磯風はちょっと心が死んでいるように見えた。
海防艦や潜水艦が登場したのも良かった、特にアニメーションがあったわけではないけど。

海外の提督さん
清霜と朝霜が見られるのは嬉しいが、やはり全体的に素っ気ない印象の回だった。
秋月型の冬月と涼月は、霞改二(ベテラン)と朝霜改二(ハイスペック)に対して水上戦闘では敵わないはずで、冬/涼が時間稼ぎをしている間に雪風と時雨が矢矧を相手にし、プレッシャーを与えることができたはずです。結局は爆発を遠景で見せるだけで終わってしまったけどね。

海外の提督さん
エピソードとしては面白かったけど、アニメーションの質は落ちているように思えた。遅延したことで改善できるといいな。あえて言わせてもらえば、キスのシーンは良いとは言えなかった。

↑ 海外の提督さん
雪風はゲームの中で幸運のキスを提供し続けています。実際に何かにキスしても不思議はない。

海外の提督さん
海防ロリの艦娘だけでなく、潜水艦の伊58と伊47もサプライズカメオ出演。
二水戦の艦船リストに「他」がある時点で、サプライズを投入していることは分かっていたのけどね。

海外の提督さん
顔のある提督はやっぱり気持ち悪い…。
あと、響が機械式のリュックサック砲を使うとは思いませんでした。
涼月×冬月はもう正式なカノンなんだろうなぁ 😉
アニメはep4より少し質が落ちたが、妖精が登場し続けているのは良い。

海外の提督さん
提督の出番が増えるのはいいことだ。
涼と冬はレズだから海が虹色に染まるだろうね。
あと、藤田咲がいい味出してます。

海外の提督さん
幸運の女神にキスしてほしい

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

潜水艦が浮かんできたシーンだけ見たら殺人事件みたい

worldkc

シェアする