【#艦これ】オリョクルの残り火

海外の提督さんが久方ぶりに復帰したようです

海外の提督さん(スレ主)
4~5年ぶりに復帰しました。母港がいっぱいなのでスロットを空けようと思っています。何故か高レベル潜水艦が複数あることに気づいたのですが、理由はよく覚えていません。運改修に使うまるゆは別として、他は保持しておくべきでしょうか?
あと、海防艦のダブりが複数あるのですが、余分なものは廃棄して大丈夫でしょうか?

海外の提督さん
海防艦は近代化改修で、耐久、運、対潜を上げることができます(一定のルールあり)。それにE型砲はアメリカの5インチ砲の改修に使います。

海外の提督さん
そんなに昔なら、もしかしたらオリョールクルージングローテーション用だったのかな? しかし、二期からはもうそんなことしません。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
ああ、そのためだった! オリョールクルージングが廃れた理由とは?

↑↑ 海外の提督さん
二期では全てのマップが変わり、2-3は対潜装備を持った敵がたくさん出てくるようになりました。なので以前のように簡単に周回できなくなったのです。
2-2はウィークリー補給艦狩り、2-1と1-4はウィークリー空母狩りで行く場所になりました。
あと、おかえりなさい

↑↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
ありがとう!

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

オリョクルか、何もかも懐かしい

worldkc

2件のフィードバック

  1. 当時、この改変時期にゲームを始めたので、
    ネットでの新しい情報と古い情報の交錯で
    混乱して当時は結構弱りましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする