【#艦これ】海外提督のE6-4攻略相談

海外の提督さんがE6-4の攻略方法を相談していました。

海外の提督さん(スレ主)
E6最終ボス攻略ですが、夜戦機がなくて第二艦隊に軽空母を配備できません。軽空母の代わりに何を入れたらいいのでしょうか?

海外の提督さん
瑞鳳をゲットして5日連続で5-2でレベリングをしてみては?

↑ 海外の提督さん(スレ主)
5-2で夜間機を増やせるのですか?

↑↑ 海外の提督さん
ああ……軽空母が無いのだと勘違いしました

海外の提督さん
第二艦隊に軽空母を入れると、第一艦隊の航空戦力の融通が利きやすくなりますが、必ずしも必要ではありません。基本的にどの艦でも代用可能です(先制対潜駆逐艦、魚雷カットイン駆逐艦、対地艦など)。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
今の僕の艦隊にクリアできるだけの火力があるだろうか?

現在の編成

↑↑ 海外の提督さん
丙か丁のどちらかでやっているのですかね?

  1. リシュリューは持ってますか? ここは伊勢よりリシュを使いたいですね。
  2. 最上型の装備は間違っています、連撃なら補強増設に8cm高角砲を入れましょう。
  3. 北アフリカ大発は対水上艦のボーナスがあるけど、通常の大発にはありません。今のところ、通常の対艦装備でボスに効果があるというデータはないようです。

↑↑↑ 海外の提督さん(スレ主)

  1. リシュリューを使うなら、対空性能の高い他の艦に切り替える必要があるかもしれない。
  2. 8cm高角砲、持ってないんだよなぁ。
  3. 普通の大発と89式1機しかないです。

↑↑↑ 海外の提督さん

  1. まあ僕は削り時から空母には全て戦闘機を載せてましたけどね。リシュリューの砲撃は空母より強力です、特にボーナス機無しでは。
  2. 8cm高角砲を1つ作るか、最上型の装備を変えるかです(できれば甲標的は捨ててください、ここではそれほど役に立ちません)。彼女の現在の装備一式は、他の選択肢と比較してほとんど役に立ちません。
  3. 僕が言いたいのは、魚雷カットイン艦に普通の大発を装備しても、ほとんど意味がないということです。僕なら、魚雷カットイン艦には全スロに魚雷を装備して、対地艦には対地装備のみをセットします。
ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

まあ、確かに最上が全力を出し切れていない感はありますね

worldkc

シェアする

2件のフィードバック

  1. たった今E6-4をクリアしたぜ~!
    海外提督さん達も頑張れよ~!

    ちょっと仮眠したらZUIFesに出撃だ、ヒャッハー!

  2. 夜攻・夜戦装備させてれば夜襲すると勘違いしてない?この人
    龍鳳改二戊がいるならいいけど、F6F-3NもTBM-3Dも無いっていうことはそもそも夜間作戦航空要員系統を持ってない気がする