【#艦これ】高火力軽巡談義《国内提督の反応》

海外艦を中心に火力の高い軽巡が増えてきましたが、彼女らをどう運用するか、日本の掲示板で意見が交わされていました。


日本の提督さん
軽巡は今のシステムだと連合艦隊に一隻しか使えないからな、新艦が来ても活躍させられる可能性はかなり低い、既存の艦を押しのけられる何かが無いと

日本の提督さん
第一艦隊でもたまに使うし

日本の提督さん
それでも重巡に比べると少ないのがね・・何らかのテコ入れが欲しいわ

日本の提督さん
ある意味、ヘレナはそれを考慮した性能ではある、バ火力生かすために第一艦隊だから。

日本の提督さん
ヘレナ、デロ、そしてパースもそれに近いね海外軽巡は雷装低めの剛火力という路線になるのかもしれないな

日本の提督さん
ルート固定次第とはいえ、重巡より選択肢上になりえるん?

↑ 日本の提督さん
札対策

↑ 日本の提督さん
特効次第ではありえるんじゃね

日本の提督さん
そもそも改の段階で
ヒューストン改や古鷹改二、摩耶改二の重巡洋艦より火力が高い
上に、全ての航巡改二勢を超える(鈴谷、熊野、利根、筑摩)

日本の提督さん
第一に軽巡入れるバリエーションとして、制空、防空、火力と揃ってきたな

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

イベントだけじゃなく、通常海域でも、高火力軽巡のおかげで周回しやすくなっている気がします。

worldkc

シェアする