【#艦これ】もうやめようかな……E3で心折れかける海外提督

2022夏&初秋イベに挑戦している海外の提督さんの心が折れかけているようです。

海外の提督さん
E3を甲でいくべきだろうか……(甲報酬の)新しい38cm砲は、苦痛と正気を払うだけの価値があるのだろうか?
前回のイベント以降、資源が十分に溜まっておらず、燃料166k、弾薬130k、ボーキ73kしかないんだ。
さらに言えば、大和武蔵や長門陸奥などの主要な大型艦のサブを持っていない。

↑ 海外の提督さん
新主砲はフランス戦艦には有用だけど、現時点では既にある砲とそれほどの差はないと思う。
この場合、資源が足りないとか、正気を失う覚悟がないないなら、それに見合う価値はない。

海外の提督さん
もうやめようかな。このマップに突っ込んだらイライラが収まらないし、難易度を下げたら、甲報酬を逃してさらに遅れを取るだけだとわかっている。
前段でクソみたいに難しくするのはやめてくれ。

↑ 海外の提督さん
もし甲が自分に合わないと思ったなら、報酬のことは忘れて一番良いバランスの難易度を選んでください。
僕も同じような境遇です。全艦、少なくともLv78以上、改造、完全近代化済みですが、最近のイベントはとにかく大変で、甲は自分には向かないと受け入れています。難しいマップを乙以下で攻略するのであれば甲報酬を逃したとしても問題はありません。ただ座って、ショーを楽しむだけです。

↑ 海外の提督さん
みんな経験したことがあると思うけど、イベントの報酬だった装備は、新艦娘や改二艦の初期装備、ランキング報酬、常設・限定任務、今後のイベント、あるいはクリスマスプレゼントとして戻ってくるのです。
なので、マップ内でバケツを100個使ったら、すぐに難易度を落とすことをオススメします! 戦いの選び方を学ばないといけませんね。
あと、艦娘と装備のリストを見せてください。ベテランはこのゲームについて知っているだけに、アドバイスをする前にこのことを尋ねるのを忘れがちです。

↑ 海外の提督さん
甲クリアにこだわらなくなって久しいですが、こちらの方がストレスが少ないです。

↑↑ 海外の提督さん
僕は艦娘が欲しいだけなので、わざわざ難しい難易度をプレイする気にはなれないな。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

難易度を落とす基準を決めておくといいでしょう。
私はなるべく高い難易度でクリアすることを目指しますが、ラスダンやギミックなど、何かに10回挑戦してもうまくいかないときは難易度を落とすことにしています。成功するまで何十周もするのは時間と資源の無駄だと思っています(新艦掘りは除く)。

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. やまむさはE-3で切っていいって感じになってるし、なんなら友軍まで待ってみてもいいんじゃない?