【#艦これ】この子が空母ベアルンかも

海外の提督さんが、2022年夏&初秋イベで実装された艦載機「F4U-7」の妖精さんが、フランス空母「ベアルン」なのではないかと考察していました。

海外の提督さん(スレ主)
新装備「F4U-7」の妖精はベアルンだと思われる。

僕の知る限り、ベアルンはF4U-7を搭載していなかったが(尾翼の「爆弾付きトリトン(Triton with bomb)」記章は、空母ラ・ファイエットと関係の深い「フロッティル15・F(Flottille 15.F)」のもの)、ご存知のように装備と一緒に飾られる妖精/艦娘は必ずしも一致しない。

隣にいる小さな牛は、ベアルン県の旗/紋章のベアルネーズ牛だろう。青い角、鈴のストラップ、毛皮の赤みが特徴。

右端の画像は、同じ紋章を持つベアルンの乗組員がつけていたバッジである。

妖精の髪型が(私の知る限り)最近の窓辺の家具の4番目の人形と一致するところを見ると(赤と黒のスカーフのようなものからも)、いつか彼女を期待できるのではないだろうか。

とはいえ、これはあくまで推測です。

↑ 海外の提督さん
> 空母ラ・ファイエット
別名ラングレー

海外の提督さん
この考察では、飛行機はベアルンとはほとんど関係なく、牛との関連で結論付けています。窓枠家具の4番目の人形はベアルンではないと思います。前髪が一致していません。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
髪の色や濃淡(金髪に微妙な赤茶から紫・青)、髪の分け目も人形と同じ位置にあるなど、比較可能です。しかし、あくまで推測です。妖精さんとは逆向きだし、ディテールもかなり荒いので、あまり参考にならないですね。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

ベアルンかも?としか言えない

worldkc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする