【#艦これ】熟練艦載機整備員を誤廃棄してしまった《海外提督の反応》

入手しづらい装備を誤廃棄してしまうと、レア艦を誤解体したのと同じくらいショックです。海外にも誤って装備を廃棄してしまった提督がいたようです。

海外の提督さん(スレ主)
うっかり熟練艦載機整備員を廃棄してしまった……ところであれはどのくらい重要なものなの?

海外の提督さん
射程長の艦爆が実装されてからは使ってないわ

↑ 海外の提督さん
史実特効の航巡でもですか?

↑ 海外の提督さん
ノーだね。水上電探が必要な時を除いて、航巡の空きスロットには夜戦装備か水戦を入れてる。

海外の提督さん
装備ロックが導入された瞬間に全部の装備をロックしたわ。どうしてみんなそうしないの?3分あれば済むのに。

海外の提督さん
空母は彗星634とか乗せればいいけど、航巡では時々整備員を乗せている。スクラップするにしてももっと他の物があると思うんだが。

海外の提督さん
どうしてこうなった

↑ 海外の提督さん(スレ主)
ドラム缶を選んでいるときに手が滑ってしまったんだ。

海外の提督さん
こんな時のためにロック機能がある

海外の提督さん
ロック機能を使ってないの?

↑ 海外の提督さん(スレ主)
言い訳させてもらうと……それはいつもはスクラップしないページにあったんだ。僕の悪い癖だな。

↑ 海外の提督さん
再発防止のために装備ロックしておきなさい。
次回は夜間作戦航空要員+熟練甲板員みたいに、何が重要になるかわかりません。ランキング報酬とイベントでしか入手できていないロケット迎撃機とかも。

海外の提督さん
(熟練艦載機整備員は)いい装備ではあるけど必須の物じゃないよ

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

改修済みのF6F-5を捨ててしまうよりはましさ(泣)

worldkc

シェアする