【#艦これ】お気に入りの艦娘デザインは何ですか?

英語掲示板にて、いちばん好きな艦娘デザインについての話題で盛り上がっていました

海外の提督さん(スレ主)
吹雪型はとてもシンプルで好きです。
空母の艦娘、特に機動部隊(the kido butai)の艦娘もシンプルで好きです。
アズールレーンのクリーブランド級もシンプルで好きです。
ブルックリン級はWW2の実艦で一番好きかも。

(注:「the kido butai」は南雲機動部隊のことだと思われます)

海外の提督さん
コニシの陽炎型の偽装と制服が最高です。

海外の提督さん
個人的にはビスマルク、プリンツオイゲン、グラーフツェッペリンなどのドイツ艦のデザインが好きです。
ネルソン、ウォースパイト、ホーネット、コロラドもかなり好きです。

海外の提督さん
基本的にしずま氏が描いたものはみんな好きだ。特に秋津洲、天津風、島風、スキャンプなどの単発の作品は大好物です。
長良型改二(由良、阿武隈、鬼怒)の制服もすごくいい。プロフェッショナルで真面目な感じがいい。
あと、占守型。緑色はあまり船のデザインには出てこない、本当にいい色です。

海外の提督さん
コマンダンテストとリシュリュー❤️🇫🇷❤

海外の提督さん
赤城 <3

海外の提督さん
榛名は大丈夫
武蔵も良い

海外の提督さん
アークロイヤルとヴィクトリアス

海外の提督さん
ZECOのアメリカ海軍の艦娘はどれも本当に好きです。それぞれのクラスは十分に個性的ですが、アーマードブーツのような、すべてを結びつける特徴があるところが気に入っています。

でも、空母についてはちょっと悩むところです。サラトガは最高のデザインの一つで、大型空母にとてもふさわしい。艤装のほとんどはガンデッキにありますが、腰の艤装は十分に大きく、「装備を満載した大型艦」ということをよく表しています。
ガンビーも同様ですが、もちろん護衛空母なので少しスケールダウンしています。ライフルやSMGではなくトレンチガンを持つというアイデアはとてもいいですね。改二での制服や装備の変更はあまり好きではないのですが、笑顔になっているので、難しいところです。
イントレピッドのデザインは、日本の空母のデザインをアメリカ艦に落とし込んだ感じで気に入っています。「大量生産」された空母っぽくなっています。
ホーネットの艤装デザインはあまり好きではありません。飛行甲板が肩にかけるだけのケースになっているのはある意味男らしく、重要な装備の割に後付け感があります。腰の艤装は片方だけですが、普段のポーズだと隠れてしまい、サラより多くても少し物足りない感じです。もっと艤装が付いていれば、もっと良くなると思います。

海外の提督さん
空母のデザインは、その国や艦級によって個性的なものが多いので、僕は結構好きです。赤城はロングボウ、グラーフツェッペリンは箱入りカード、大鳳はクロスボウ、龍驤は巻物と、発艦方法が豊富です。

海外の提督さん
長波改二のデザインが好きだな。ダブルカラーの髪と制服がとても似合っている
また、ポーラ、ザラ、コンテと、ジジの駆逐艦はみんな好きです。

海外の提督さん
古鷹と加古改二、改造後の祥鳳、大和&武蔵改二とサラトガ。 しかし、僕のお気に入りはいつも陸奥改二(特に特殊攻撃のCG)と妙高改二(いちばんのお気に入り)です。

海外の提督さん
島風のデザインにひかれた、理由はよくわからないけど。初心者の向けの餌が効いたんでしょうかね。

海外の提督さん
どのデザインが嫌いか言った方がいいと思う(笑)。
駆逐艦のデザインと制服はどれも好きですが、朝潮型と夕雲型が一番好きで、次に白露型が好きです。
空母は、アメリカ艦がとても素敵だと思いますが、ずっと好きなのは蒼龍です。
軽巡洋艦は、天龍型はあまり好きではなく、那珂が一番好きで、次いで由良と大井が好き。
戦艦では、間違いなく山城、コンテ・ディ・カブール、比叡、陸奥です。

海外の提督さん
駆逐艦:朝潮型(改二)
海防艦:日振型
正規空母:雲龍型
軽空母:千歳型
軽巡:長良型
重巡:妙高型(改二)
戦艦:大和型
潜水艦:巡潜乙型
水母:瑞穂型
潜水母艦:迅鯨型

海外の提督さん
武蔵:肌の黒さ、服装・胸当て、髪型、眼鏡
大淀:とある同人誌がきっかけ

海外の提督さん
川内型、特に「改二」の大ファンです。みんな同じような型から生まれたように見えるのに、独特のアクセントがあるのがいいんです。
秋月型も好きですね、理由はうまく言えませんが。ただ単に格好いいだけなんですけどね。

海外の提督さん
僕もキドーブタイ(kido butai)が好きだな。同じように、金剛のデザイン、特に改二丙のヘアバンドが好きです。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

どの艦娘にも言えるけど、機械と融合しているのではなく、「艤装を外したら普通の女の子」になるデザインが好きです。

worldkc

シェアする