【#艦これ】夏イベはどんな感じですか?海外提督の反応

英語掲示板にて、まだ2022夏イベントに取り組んでいない海外の提督さんが、どんな感じなのか尋ねていました。

海外の提督さん(スレ主)
まだ新しい環境に慣れていないため、イベントを始めていません。今回はどれくらい大変なのでしょうか?
僕のクラスはこの水曜日から始まるのですが、資源が前回のイベントから回復していません。今回のイベントはE-1からいきなりハードなのでしょうか?
(注:多分スレ主は学生で、新しい環境=新学年だと思われます(海外は9月進級が多い))

海外の提督さん
個人的な印象はこんな感じです(思い違いがあるかもしれません)。

E-1の難関はボスマス開放ギミック。先行勢は長門陸奥のサブ艦を使っているけど、使わない編成も出始めている。ボスはそれほど難しくない。念のため、ここで北上大井のサブを使うといいでしょう(雷巡は複数持っていますよね?)。

E-2で最も難しく、厄介で、イライラするのは第一段階です。輸送ゲージが非常に長く、通常艦隊でPT小鬼群が随伴にいるボスと対峙する──S勝利は忘れろ、A勝利すら保証されない。E-2全体の9割を第1フェーズが占める。今のところ第2ボスに不満はない。

E-3は最終ボスしか確認してない。甲でも前段ボスとしては見たこともないような弱々しい護衛艦隊に守られて、深海ラングレーが輪形陣で現れる。皆、過去のイベントのE-4と同じような編成を使っている:大和武蔵、空母、伊勢、航巡、コマ子など。そしてラッキースナイプをお祈りする。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
そうなんですね、E-1からナガムツを使っている人を見てビビッてます。

海外の提督さん
E-1ではJマスが一番難しい。うっとうしいことこの上ない。支援砲撃は基本的に必須だ。
それ以外は、典型的なイベントの悪ふざけです。

海外の提督さん
E-1をやって、一番大変だったのはボスマスをアンロックすることだった。それ以外は超簡単。E-2はガイドがアップされておらず、やってないので何とも言えない。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

E3ギミックのEマスもキツイ(絶賛沼り中)

worldkc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする