【#艦これ】エンタープライズがくるんじゃね?海外提督の反応

2022夏イベ前段にて新実装となった艦載機「F4U-2」の妖精さんが空母エンタープライズではないかと、海外の提督さんたちの間で話題となっていました。

英語版wikipediaの記述

F4U-2:F4U-1コルセアの空母搭載型夜間戦闘機への実験的改造で、5門の12.7mm機関銃(右舷外側の銃は削除)を装備し、右舷外翼のレドームにエアボーン・インターセプト(AI)レーダーを搭載している。ヴォート社がより重要なプロジェクトに夢中だったため、既存のF4U-1を改造したのは海軍航空機工場で32機、前線部隊で2機のみだった[135][136] このタイプは1944年初頭にUSSエンタープライズとUSSイントレピッドのVF(N)-101、ソロモン諸島でVF(N)-75、タラワでVMF(N)-532と共に戦闘を行った。

妖精さん

海外の提督さん(スレ主)
さあ、みんな、エンタープライズをお迎えする準備は出来ているか?

海外の提督さん
いや、レンジャーでしょ。彼女は戦争後半に真珠湾沖で夜間戦闘機隊を訓練していたんだ。しかし、これが近い将来、ビッグEが姿を現す兆しであることを願う。

↑ 海外の提督さん
うーん、本当かな? F4U-2はほとんど製造も改造もされず、すぐにF4Fのラインに取って代わられました。レンジャーの飛行隊が練習空母になるまでにF6Fを運用したという文献しか見つからない。しかし、こういった文献を探すのは難しいので、もしかしたら何か持っているのでしょうか?

↑ 海外の提督さん
同意。夏イベはトーチ作戦モチーフなので、空母は多分レンジャーだろう。

↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
すでに前段で日本海軍の艦船2隻とラングレーが来ているが、いずれもこの作戦や他のヨーロッパ戦で使用されたものではありません。

↑↑↑ 海外の提督さん
確かに。しかし、運営が実際にエンタープライズのような歴史的に重要な艦船を単なる夏イベントで提供する可能性は非常に低いです。
艦これは来年で10周年だから、アニバーサリーイベントのためにとっておいているのだと思う。

↑↑↑↑ 海外の提督さん
信濃(ボソッ

↑↑↑ 海外の提督さん
前段はトーチ作戦関連のif作戦で、後段が本番でしょ

↑ 海外の提督さん(スレ主)
イベントバナーで初めてこの妖精を見たとき、ホーネットの姉妹みたいだなぁと思ったのです。まあ、コルセアでも同じように思ったのですけどね・・・。

↑↑ 海外の提督さん
バナーにはジャン・バールを攻撃する姿も…。

↑↑↑ 海外の提督さん
同じクラスの船はほとんど同じ服装だけど、この妖精さんの服はホーネットのとは全然違う

海外の提督さん
というか、地球の裏側にいたエンタープライズが登場するのはかなり厳しいと思うのですが……このイベントにはラングレーが登場しますが、ラングレーはトーチ作戦のずっとあとに進水したんですよね。というわけで、気になるところではあります…。

↑ 海外の提督さん

  • 鵜来 – トーチ作戦の約2年後に就役。
  • ラングレー – トーチ作戦の9ヶ月後に就役。
  • 夏雲 – トーチ作戦の1ヶ月前にエスペランス岬で沈没。

↑↑ 海外の提督さん
イベントの第一部は、1956年のスエズ危機を題材にしたオルタナティヴな内容です。

↑↑↑ 海外の提督さん
1956年の?

↑↑↑↑ 海外の提督さん
そう、英仏のエジプトへの侵攻。

海外の提督さん(スレ主)
イベントのバナーには、彼女とジャン・バールと(おそらく)マサチューセッツの姿が見えますが、もう一つ気になることが…新しい家具アイテムのジャン・バールの近くにいる、2人目のフランス少女です。彼女は誰なのでしょうか? 開発者は今回のイベントで「全く新しいタイプの船」を見ることができると言っていましたが、エンタープライズもジャン・バールもマサチューセッツもその条件に当てはまりません。皆さんの予想を聞かせて欲しい。

↑ 海外の提督さん
僕の予想では、新型の船は機雷掃海艦だと思います。フランスには機雷除去巡洋艦プルトンがありましたが、トーチ作戦が始まる3年以上前に誤って沈没していますけど。

海外の提督さん
衣装はホーネットに似ていないけど。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
そうです。配色やネクタイ、全体のデザインはコニシが描いた可能性が高いです。髪や目の色、髪型もホーネットと同じです。それに、4つの新装備のうち2つには、すでにホーネットの妖精がいます。それと、間違っていたら訂正しますが、F4U-2は1944年から就役しており、トーチ作戦は1942年です。つまり、すでにイベントテーマから外れているのです。

さらに言えば、エンタープライズ(とイントレピッド)専用装備を追加して、彼女を出さないのはどういうことでしょうか? さらに、ジャン・バートじゃなくて、ストラスブールがくるといった論調はもう十分聞きましたが、結局何があるんだ? なんとなくダンケルク級の発表がないような気がしますが、リシュリューの妹が出ることは運営が示唆しています。

海外の提督さん
もし、妖精が本当にエンタープライズなら、私からの唯一の不満は、グレイゴースト(Grey Ghost)の「グレイ」が足りないということです。
(注:Grey Ghostはエンタープライズのニックネームの一つでした)

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

海外の提督さん(特に北米の人)にとっては、エンタープライズは実装が待ち遠しい艦なのでしょうね。個人的には太平洋が舞台のイベントで追加される気がします。

worldkc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする