【#艦これ】高射装置を増設スロットに入れる理由《海外提督の反応》

2020年3月のアップデートで高射装置が増設スロットに装備できるようになりました。その有用性が英語掲示板で語られていました。


海外の提督さん(スレ主)
気付いたんだけど、皆がBofors40mmのような機銃の代わりに高射装置を拡張スロットに入れているのはどうしてなの?

↑ 海外の提督さん
改修した高射装置は対空と火力が上がるから

海外の提督さん(スレ主)
改修してないものは効果はある?

↑ 海外の提督さん
改修しないと効果は薄いよ

↑ 海外の提督さん
改修なしだと艦隊防空が0.7(91式)か1.0(94式)しか上がらない。でもMAXまで改修すると7.0/7.3に強化される。これは秋月砲+1より少し多い値だ。
対空機銃には優れた艦隊防空値があるけど改修ボーナスはない。
重要なことは高射装置の改修は安いということだ。特に91式をMAXにするのに少しのネジしかかからない。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

対空以外に夜戦火力も上がるらしいっすよ(うろ覚え

worldkc

シェアする