【#艦これ】サウスダコタをフレッチャー任務で使えるか《海外提督の反応》

フレッチャー改二関連の任務は、フレッチャーのほかに米英豪蘭の艦娘から3隻編成する、という縛りがあります。2020年夏に実装されたばかりのサウスダコタもこの任務に編入可能か、海外の提督が試してみたようです。


海外の提督さん(スレ主)
今月の5-5をクリアしたので、フレッチャー改二任務をやろうと思う。皆はどんな(フレッチャー+米英豪蘭から3隻)編成で行きましたか? あいにく僕の艦隊にアイオワがいません。サウスダコタを代わりに使うことはできるのでしょうか?

↑ 海外の提督さん
サウスダコタは(まだ)任務クリアの対象になっていないようだよ。あまり期待しないほうがいいよ。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
あなたは私をからかっているのですか……本当に?

本当に?

冗談だと言って

↑ 海外の提督さん
自分の知る限り、新しく加わったアメリ艦(サウスダコタ、ホーネット、ヘレナ)はまだフレッチャークエストには使えないようだ。そのうち状況が変わるかもしれないので、気軽に挑戦してここで報告頼む。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
(5-5に行った後)任務の進行状況をチェックしたところ、80%になっていました。サウスダコタは頭数に数えられているかも。そうなっていることを願う。

6-4に行ってみます。まだ警戒陣がありますし、軽巡1駆逐3戦艦1重巡1で簡単にいけるはず。

そして完了。どうやらサウスダコタは任務に使えるようです。

短魚雷をゲット。運営は、爆雷と投射機みたいに、短魚雷とロケットランチャーにシナジーを追加するんでしょうかね。

海外の提督さん
僕は、[長門+伊勢+フレッチャー+ジョンストン+ジェイナス+サム]で行ったけど、振り返ってみると[ネルソン+伊勢+フレッチャー+ジョンストン+サム+他駆逐]のほうが良かったかもしれない。ジャービスを持っているならサムと交代で。他は[長門+陸奥+欧米駆逐艦4]かなあ。

海外の提督さん
俺は戦艦1空母2駆逐2補給1で補給艦ルートを使った。道中は簡単だったけどボスマスでS勝利するのが難しかったな。ボスマスには対潜支援を出して空母を1隻夜戦仕様にした。
ゲージ割る前だったけど、割った後ならもっと簡単にS勝利を取れるはずだ。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

サウスダコタが任務で使えないというのはガセだったようです

worldkc

シェアする