【#艦これ】2022年5月度のランキング報酬に対する海外提督の反応

2022年6月30日に5月度のランキング報酬が配布されました。それに対する海外の提督さんたちの反応です。

海外の提督さん
3群に入れました! 最後の更新時点で20点くらいしか余裕が無かったので、もう無理だろうと思っていました。
良い夜間偵察機が手に入ったのは大きいですね

海外の提督さん
プレミアテストでは、新型夜間偵察機による夜戦火力ボーナスは+7(98式夜間偵察機は+5)のようです。

↑ 海外の提督さん
これと98式(改修MAX)とではどっちがいい?

↑↑ 海外の提督さん
98式★+10の方が索敵値が若干高い。しかし、夜戦火力ボーナスはこちらの方が高く、他のステータスも若干優れています。
現在の情報では、よほど索敵値が不足していない限り、新型の方が一般的に優れていると言えるでしょう。

↑↑↑ 海外の提督さん
新しい夜間偵察機が、必ずしも以前のものを陳腐化させないというのは、今のところ良いことだと思います。

海外の提督さん
98式夜偵のアイコンが変わっている気がするのですが、これは水上偵察機とは別物ということでしょうか?
それから、リシュリューは新しい主砲を手に入れ、”Deux”の改造が来る可能性があります(そうであって欲しい)。

海外の提督さん
おっと、結局500位内に入れたぞ。新しい夜間偵察機? いいね。
リシュリューには新しいフランスパンをプレゼントか、クールだ。

海外の提督さん
夏恒例の欧州イベントのヒントだな
索敵値の良い夜間偵察機も嬉しいね

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

夏イベはフランス艦絡みなのかな?

worldkc

シェアする