【#艦これ】万能のタニベ隊員

運営ツイートにて、時雨などのCVを担当するタニベさんのイベント進捗状況の報告がありました。それに対する海外提督の反応です。

海外の提督さん(スレ主)
運営の報告によると、タニベさんはイベントを全甲でクリアしたとのこと。現在、倉橋を捜索中です。

海外の提督さん
よくわからんのだが、声優じゃないのか? こういうのってゲームやってる場合じゃないし、甲でイベントを完走するのはオタクだけだと思ってたんだけど。この人もオタクなんだろうけど、仕事で忙しくてそんな暇ないだろうと思ってた。

↑ 海外の提督さん
タニベさんはC2の実質的なフルタイム・メンバーだよ。ガールズバンド「1MYB」のメンバーでもあり、イベント時にはプレイ日記を書くなど、日本のファンからは「万能のタニベ隊員」と呼ばれるほど。
僕が知る限り、彼女のアニメ出演は、ご存じ艦これアニメ二期を制作しているスタジオENGIのアニメ「モブセカ」の脇役のみです。

海外の提督さん
彼女の本当の仕事は、艦これのキャラクターの声を担当したり、リアイベに出たりすることだけです。毎シーズン、アニメに出演しているわけではありません。C2がツイートするために彼女にお金を払ってゲームをプレイさせているのだろう(それが本当なら、彼女だけが「提督はフルタイムの仕事」という苦々しいジョークではないことになる)。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
まあ、タニベさんがC2のメンバーであることは確かだけど、C2がゲームをプレイしただけで彼女にお金を払ったとはとても思えません。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

よく分かりませんが、艦これの中枢にいる人だし、ゲームプレイも仕事の内かもよ。
それにしてもタニベさんの多才ぶりには感心させられます。私など足元にも及びません。

worldkc

シェアする

2件のフィードバック

  1. 世界で一番「艦これ」で楽しんでいる人かもしれない

    • 管理人さんの翻訳の才能、それを継続して発信してくれる才能、そのおかげで今日も楽しませて貰ってます。