【#艦これ &一般】エンタープライズの聖地を訪れた提督《海外提督の反応》

艦これをきっかけに、軍艦の慰霊碑を訪れたり、『大和ミュージアム』などの博物館を見学したり、ゆかりの地を旅行する人がいますが、アメリカでもゲームをきっかけに自国艦の遺産や遺物に関心を持った人がいるようです。


海外の提督さん(スレ主)
僕は生まれてこのかたずっとニュージャージーに住んでいたけど、エンタープライズの船尾プレートが住んでいる場所から20分の場所にあるなんて知らなかった。
僕は友人とこの遺物を見学しに訪れてみた。

長い第二次世界大戦の歴史の中で最も武勲を上げたアメリカ海軍の船が保存されなかったなんて、怖ろしく恥ずべきことだ。

海外の提督さん
有名な軍艦であっても、戦後わずかの間に時代遅れになってしまった。ウォースパイト、サンフランシスコ、ポートランドなど、時代の流れは彼女らを救うには速過ぎたんだ。多くの艦が退役し、もう必要ないから解体されてしまった。船を博物館に保存するという発想は、その当時には無かったんだ。クフ王の船のような古代の船は除いてね。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
わかってる。それでもすべてのアメリカ海軍艦の中で、とりわけエンタープライズをスクラップにしてしまったことに失望をせずにはいられないんだ。保存活動が失敗したことが悔やまれる。

海外の提督さん
まったく本当に恥ずべきことだ。
遺物が残されていることも知らなかった。僕は少し離れたところに住んでいるけど、次に東に向かった時、友人に人里離れたこの場所に行っていいか聞いてみることにしよう。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
絶対にお勧めするよ。
エンタープライズに残っているごくわずかな遺品に見て触れてみると、とても荘厳で感傷的な気分になった。多分僕だけだろうけど。

↑ 海外の提督さん
君だけじゃない。写真を見て、それが本当に残っているの知っただけで同じ気持ちになったよ──ちょっと寂しくもあるけどね。直接見ることで、より感動できると思う。
いずれにせよ、情報に感謝する。これがすぐ近くにある事を知らなかったなんて、信じられない。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
大丈夫。同じように感じ、歴史を共有できたことが嬉しいよ。
もし訪れた時、すぐ隣にあるリバーヴェイル図書館に行けば、エンタープライズの展示物(軍艦旗や航海日誌など)があるよ。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

艦これにもエンタープライズが来てほしいですね

worldkc

シェアする