【#艦これ】E1甲は簡単だ、すぐに終わらせてやるぜ

今回のE1は難しいですよね

海外の提督さん(スレ主)
「ハハハ、E1甲は簡単だ、すぐに終わらせてやるぜ」

はあ?!
なんで削りと同じ編成でボスにたどり着けないんだ! ボスにとどめを刺せやしない

海外の提督さん
削りは簡単だったけどラスダンで20回沼ってしまったよ。頭にきて、艦娘たちに間宮アイスを奢ったら、ようやくボスにクリーンヒットしてクリア。ドロップは新艦の伊201じゃなくて伊203だった。

↑ 海外の提督さん
正直、今のところ何が悪いのかよくわかりません。使っていたサブ艦をメインと入れ替えた。あるコメントで言われたように雷巡も試しています。難しいのはここだけで、この後の海域は楽だと思いたいですね。

↑↑ 海外の提督さん
艦隊と装備は? 雷巡ならボスを簡単に倒せるはずだから。大井/北上は良い魚雷を持たせると夜戦ダメージ上限360を叩き出すことができます。ラスダンのボスは装甲220、魚雷カットインは2回判定。だから、それだけで280前後のダメージ。もしボスが昼間に何発か食らったなら、それはもう死んでいる。もちろん、運の要素もあります。魚雷カットインが発動しなかったり、調子が悪いとダメになることもあります。しかし、それでも、ラスダンボスは数回の試行で倒せるはずです。
最悪の場合、「ながむつ+軽空母+駆逐3」といった編成があります。E1のタグはE3-3で再利用可能です。

↑↑↑ 海外の提督さん
ひどい乱数を引いてしまった。ある時、まともな魚雷カットイン艦が3隻ボスにたどり着いたのですが(駆逐2隻と北上)、HP1の随伴艦を狙うか、大破して役立たずになるかという状況でした。
結局バケツを使いすぎて丙に落としました。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

2022春イベのE1ボスは強めの潜水艦が随伴していますので、対潜艦を外せないのがいやらしいところ

worldkc

シェアする