【#艦これ】明石を入手するために1-5を周回する新人提督からの質問

明石を手に入れるために1-5を周回しているから質問があるようです。

海外の提督さん(スレ主)
明石を手に入れるために1-5を周回したのですが、2-4をまだクリアしていないのに司令部レベルが55になってしまいました。これはこの先問題になるのでしょうか? ちなみに明石はまだ出てません。

海外の提督さん
目的次第です。
明石はよくイベントでドロップするので気にすることはないでしょう。僕は駆逐艦のレベリングを1-5でしたので、そのとき入手しましたが、イベントでも何度か入手しました。
このようなケースでは、僕は艦娘のレベリングに集中する一方で、次のイベントのために備蓄をします。イベントではレアな艦娘をたくさん手に入れることができるので。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
アドバイスありがとうございます、レベル25以下の艦でイベントクリアできる気がしませんが…1-5を祥鳳改、時雨改、朝潮、島風改で回しています。レベル30を超えていますが、イベントで役に立つかどうかはわかりません

↑↑ 海外の提督さん
新規のアカウントで最低難度のイベントをクリアしている人もいますよ。
クリアを目指さない人も、イベントに挑戦しない人もいます。
多くの提督にとってイベントは艦これをプレイする最大の目的になっています。レベリングにも最適です。
いつ始めていようとみんな同じような経験をしています。
明石がないのはもちろん影響しますが、修理ドックが満杯になったときに船を修理する能力に影響が出るのは最も差し迫った問題です。武器の改修も良いですが、新人提督には他に優先すべきことがあります。

イベントにはぜひ挑戦してみてください。最初のマップは通常とても簡単で、素晴らしい船や装備を手に入れることができます。

海外の提督さん
> この先問題になるのでしょうか?
はい、ある程度は。
特定のマップでは、HQのレベルに応じて敵の構成が変わり、時間とともに強くなっていきます。低レベルの艦娘でHQの経験値を稼ぎ続けていると、そのうち先制対潜が使える艦娘でないと1-5をスムーズにクリアできなくなります。
今はボスを倒し続けないで、艦娘のレベリングに専念することをお勧めします。
また、適切な装備の入手を忘れないでください。それは艦これを続けるうえでいちばん重要なことです。

↑ 海外の提督さん
先制対潜できる艦娘は2-3で手に入る。松輪とジョンストンだ。あとは最初の海域で手に入る五十鈴を組み込めばこれで十分。

↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
五十鈴は持ってますが、まだレベル1です。

↑↑↑ 海外の提督さん
1-5が先制対潜なしでは耐えられなくなった場合の選択肢という意味で、少し視野を広げたかったんです。

↑↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
なるほど、ありがとう

海外の提督さん
覚えている限りでは、1-5は司令部レベル80から敵の強さが変わったはず。これ以降のマップでは100以上で変わるものもあります。任務などで必要になるので2-5より先の海域もクリアするべきですが、初心者にはもっと優先するべきことがあります。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

明石がいるといないとでは大きな影響がありますが、イベントが近いときはそっちを優先したほうがいいと思います

worldkc

シェアする