【#艦これ】ドイツ艦娘の今後を考える

他国の艦娘が改二改装などでどんどん強化されていくのに対してドイツは音沙汰なしです。今後ドイツの艦娘はどうしたらいいのでしょうか。

海外の提督さん(スレ主)
ゲームのメタとドイツ海軍の艦娘について質問です。
運営はどうやって彼女たちをより信頼できるようにするのか(史実ボーナスは別として)。
また、「if改装」が実装されるとして、どんな風に強化されて、どんな役割と能力を得られると思いますか?

海外の提督さん
ドイツ海軍の軍艦(潜水艦は除く)は、他の同時代の設計と比較して、その能力の割に重量過多であったことが悪名高い。

今後については 追加スロットを与えると良いだろう。この価値はかなり大きく、Z級駆逐艦を使い物にならない「燃費の悪い睦月」から、ユーティリティ艦として「弱いタシケント」に昇格させることができる。

↑ 海外の提督さん
同時代人に言わせれば、重量オーバーで武装の設計が悪い。

海外の提督さん
ビスマルクをH級戦艦にまでアップグレードさせるとして、ビスマルクアハト(Bismarck acht)、つまり8段階までアップグレードが必要だな……。
でも、マジレスすると、艦これのステータスの向上って、もうあまり意味がないんですよね。むしろ実用性の向上です。

↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
では、その質問を言い換えると、ドイツ艦娘の実用性を向上させるために何ができるのか? ということです。

↑↑↑ 海外の提督さん
もう出ているが、4スロ駆逐艦がタシュケント一人だけで寂しいので、Z級はスロットを追加で付けると良いだろう。僕はドイツ軍艦に詳しくないので、他にできることは他の皆さんに補ってもらいたい。
個人的にはプリンツは基本的にドイツの妙高なので今のままでいいと思うし、ビスマルクも魚雷攻撃に参加できる能力と夜戦時のブーストで同じような議論になります。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

ゲーム的にZ級駆逐艦が4スロになると使い勝手が良くなりますが、史実的にそうなる根拠がないと実装してくれないと思うなあ……

worldkc

シェアする

2件のフィードバック

  1. ドイツ艦の新艦を実装してテコ入れだ!!
    ……そういう問題じゃない? デスヨネー

  2. 駆逐艦とグラーフをさらなる改修をしてほしいね……