【#艦これ】支援艦隊の火力はどのくらい必要か《国内提督の反応》

時には攻略の切り札にもなる支援艦隊の火力はどれくらい必要か?
日本の掲示板で意見が交わされていました。

日本の提督さん
支援艦隊の戦艦の火力って180くらいがいいんだったっけ?

日本の提督さん
同航なら150以上
反航なら180以上
だったはず

↑ 日本の提督さん
反抗188じゃなかったっけ

↑ 日本の提督さん
188だっけ?
じゃあ、それで!(適当)

↑ 日本の提督さん
反航の可能性意識して180がいい訳か
アリがとっす

↑ 日本の提督さん
ぜかましで確認してきた
https://zekamashi.net/kancolle-kouryaku/siennkantai/

同航戦を想定した場合、編成画面での火力147
反航戦を想定した場合、編成画面での火力185

だそうです
ちょっと間違えてた すまぬい

↑ 日本の提督さん
185以上で間違いない訳か
わざわざ済まないっす

↑ 日本の提督さん
いま気づいたけど、今回の支援は反抗ナ2の確殺火力182を意識したらええでち
キャップ意識は185なのでまぁ誤差といえば誤差でちけどね
ナ2等は回避項が突き抜けてるので、火力を保持したうえで命中増せるならそのほうがいいでち
なので火力を維持しながら命中を増せる大和武蔵が重宝されている

↑ 日本の提督さん
武蔵大和アイオワが固定なんかねえ
185以上確保出来たら他のスロットは電探でいいんかな

↑ 日本の提督さん
鎮守府の資源懐事情と相談でちね、資源ごっそり持っていくからね
よほど電探に乏しい鎮守府じゃないなら、火力確保後は空きスロットは電探でいいでちね

日本の提督さん
182でフラナが確殺ラインとか聞いたけど開幕航空攻撃終わった後だから大破でも十分役割は果たしてる気がするかな

↑ 日本の提督さん
了解ありがと

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

支援艦隊の火力はあまり気にしてなかったです。

worldkc

シェアする