【#艦これ】ログインボーナスについてどう思う?

艦これにはログインボーナスがありませんが、海外の提督さんが艦これにも導入するべきか議論していました

海外の提督さん(スレ主)
ログインボーナスについて何か思うところはありますか? 良いのか、悪いのか? その理由も教えてください

海外の提督さん
あくまで個人的な意見です。実装は歓迎されると思う。でも管理システムや進行の仕組み、ゲームの本質は大きく変わってくるはずだ。新規プレイヤーは嬉しいだろうし、半年後も「あったらいいな」と思うだろう。
同じようなことをしたタイトルとして私が思いつくのは、ガールズフロントラインです。これは新規プレイヤーにとってはすてきなことで、毎月第三日曜日に☆3のキャラが貰えますが、プレイし始めて3ヶ月後にはすぐに毎月のログイン報酬画面のことを気にしなくなってしまいます。
GFLを含むいくつかのタイトルは、7日間ログインすると徐々にクールなものを得ることができると言って、初心者にログインに促しますが、それも次第に気にされなくなっていきます。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
新規や既存のデイリー任務で似たようなことができないでしょうか? 任務をクリアすると艦娘がもらえるとか。

海外の提督さん
デイリー任務がログイン報酬の役割を担ってるのでは?

海外の提督さん
毎日ログインする魅力は何でしょうか?
艦これが「マイペース」なゲームであることと逆行しているような気がするのですが。

↑ 海外の提督さん
> 毎日ログインする魅力は何でしょうか?
新規プレイヤーに「お情け報酬」を追加するのもいいかもしれませんね。いくつかの資源、いくつかのバケツ。上限あたりまで資源を貯め込んでいるベテランプレイヤーにはあまり意味がありませんが、新規プレイヤーには助けになるでしょう。

↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
最悪の場合、初心者を甘やかすことになり、資源管理の判断が甘くなるかもしれませんね。

↑↑↑ 海外の提督さん
それの何が悪いんだ? 特にイベント期間中はもっとアクティブになるべきだ。
そしてE1に出撃するまで4週間も情報待ちするのはやめよう。

↑↑↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
> 特にイベント期間中はもっとアクティブになるべきだ。
僕が思うに、艦これは、ここにいる一部の人のように毎日欠かさずプレイしたり、ログインボーナスを逃してしまう心配無しにアクティブでいたりと、プレイスタイルを選べます。だから、艦これは忙しい人に向いているゲームだと強調されるのだと思います。
艦これをプレイしているほとんどの人がこちらの方を好むはずです。艦これは任務だけでもできることがたくさんありますし、何よりプレイヤー自身の意志でログインすることに価値があると思います。艦これに飽きたと感じたなら、モチベーションを取り戻すまで休めばいいのです。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

個人的には、ログインボーナスを逃すと損した気分になるので、ログボがあるゲームは段々をモチベが無くなってしまいます。

worldkc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする