【#艦これ】冬イベ新艦の感想は?

海外の提督さんたちが2022冬イベで追加された新艦について感想を述べていました。

海外の提督さん(スレ主)
提督の皆さん、前回のイベントでの新艦娘の感想は? ちょっとチャレンジとして、今回の新艦娘の中で一番好きな艦娘の嫌いなところと、一番嫌いな艦娘の好きなところを、個人的な意見として述べていただけますか?

海外の提督さん
無課金提督として語らせてもらうと……

冬月:特に言うことはない。彼女は普通の秋月型だ、彼女の声が本当に好きなことを除いては。

梅と山汐丸:入手した瞬間に別の次元に送ってしまったので、特に言うことはない。

玉波:彼女は夕雲型で、ここで言うことは何もない。かわいいし、制服もかっこいいし、髪の色もいいし、声もいい。

海外の提督さん
冬月(たぶん一番好き):秋月型は何隻いても良いものだ。対空カットインは強力だし。最大の欠点は、今のところ彼女は全く新しいものをもたらさないということです、他の秋月型でも彼女と同じ仕事をこなせる。

:大発と燃料タンク(意味深)を追加した松型。多くの点で優れてはいないが、役に立つ。

玉波:改二や他の装備もないため、少なくとも僕にとっては、最初からオプションで手に入れるものだった。もし手に入れたとしても、解体するか、近代化改修の素材にしてしまっただろう。

山汐丸(一番好きではない):対潜タンカー… おそらく、我々が持っているものの中で最もユニークなもので、速吸よりも安く運用が可能(この点は評価できる)。現実的に考えて、主力艦隊の1隻に洋上補給と対潜攻撃を担当させることってどれくらいあるんだろう? 速吸より安いが、速度も遅いし、戦闘機だけ搭載するのでなければ、最初に遭遇するツ級に艦載機が消されるのは変わらないので、多少の増加ではどうにもならない。大発も載らないし、とりあえず1-3は神威と宗谷で言ったほうが良い。運営がどこに向かっているのか本当に分からない。それに眉毛が変だし。

海外の提督さん
お冬さんは4人の中で一番好きです。ただ一つ不満なのは、秘書艦にした時、雪風との議論についてのセリフが長すぎることです。沖縄に行くべきかどうか、雪風と言い争ったという経緯はいいのですが、詳細はプレイヤーの掘り下げに任せた方がいいかもしれません。一番嫌いなのは山汐丸。ゲテモノキャリアであることを恥ずかしがっているが、少なくとも毎晩酔っぱらうと全部吐き出してしまうのである。(ひっく)

海外の提督さん
冬月は梅よりおっぱいでかいと思う。

海外の提督さん
冬月:特に新しいもの能力はないが、少なくとも天号艦隊を完成させることができる。

梅と玉波:遠征艦隊ですでにレベル99になった睦月と如月改二の代わりに、大発装備可能な2隻。

山汐丸:これは運営がゲームにもっと日本の艦船を導入するための動きだと思う。潜水艦、秋月型、松型以外に追加する日本海軍の艦船はあまりありませんから(信濃以外)…。

海外の提督さん
:ポニーテールは好きじゃないなあ。それ以外はほぼ全てにおいて10点満点です。

山汐丸:またもや山風ランド!? 彼女はとても恥ずかしがり屋で、扶桑のように不幸です。ガンビーMk.IIみたいな肩ごしのランチャーは好きです。

他の2人については、冬月の声(アニメによくある異常に小さい声は好きではない)と玉波のデザインはまともだと思います。

追記:深海玉波のデザインはかなり気にっています。もし深海棲艦に何らかの宗教があるのなら、彼女は深海日進と肩を並べるだろう。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

私は、見た目だけなら山汐丸が気に入りました。でも使いどころが分からない……。

worldkc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする