【#艦これ】ネジの入手方法

海外の提督さんが掲示板でネジ(改修資材)の入手方法を尋ねていました。

海外の提督さん(スレ主)
ネジの入手方法を教えてください。みんなはどうやっているのでしょうか?

海外の提督さん
掘りや周回で入手することはできないです(数年前のクリスマスイベントで、プレゼントボックスが期間限定でドロップしたことがあるけど)

↑ 海外の提督さん(スレ主)
効率の良い獲得方法を教えてください。装備によっては大量のネジが必要で、フルアップグレードに100個以上必要なものもあります。僕の場合、1週間に得られるネジは5本程度です。このままでは強装備のアップグレードに1年かかってしまうので、なんとかしたいです。

↑↑ 海外の提督さん
基本的にデイリー/ウィークリー/マンスリー/クオータリー/イヤーリー任務をすべてこなす必要があります。(中には、マンスリー水上反撃やウィークリー5-2など、手間がかかるものもあり、取得する価値がない場合もあります)

改修スケジュールを改善するために、ウィークリーやデイリー任務などでネジが手に入る日に集中的に改修してはどうでしょう。例えばウィークリー北方任務をクリアすればその日はネジ4個分の改修をするといった具合です。複数の任務を同じ日にクリアすればより高価な改修をできるという算段です。

おにぎりの戦闘糧食を長波で+6まで改修して、ネジを「無料」で手に入れるのが、ネジを「養殖」する最良の方法だという人もいるでしょう(おにぎりを+6まで改修するのにかかるネジは0本です)。

勲章1個をネジ4個と交換する方法もありますが、そうすると設計図が足りなくなります(月に最低5EOクリアできる人以外)。

そこで最後の手段として、明石のショップでネジを買うか(10個で700DMMポイント)、甲勲章を割ってネジ10個にする方法もあります。

また、全く役に立たない情報ですが、一度もネジを使わずに3~4年で3000個貯めた人もいるようです。まあ僕のことなんだけどね

↑↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
御親切にどうも、ヒントをありがとうございました(・∀・)

海外の提督さん
ネジが報酬の任務は全てこなし、ネジが報酬のマンスリー遠征も全てこなし、改修は1日1回だけ行うようにしましょう。大発や徹甲弾などの重要装備はネジ代が安いので、高価な装備とバランスを取りながらアップグレードしましょう。戦闘糧食をネジ0個で改修して、デイリー任務で1個もらって増やすことができます(長波か阿賀野を持っている場合)。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
ありがとう、感謝です。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

まあ、課金しないのであれば、地道に任務をこなすしかないですね

worldkc

シェアする