【#艦これ】海外の提督さんたちのイベントクリア報告

2022年冬イベもいよいよ終盤ですが、海外の提督さんたちも次々と最終海域を突破しているようです。

海外の提督さん
イベントクリア、オール甲、新艦全てゲット。まじめに出撃せず、苦労もしなかったのに、ボーキサイトが文字通り蒸発した。イベント前に十分補充しておいたので、今回は苦にならないのがありがたい。それと最後に嬉しいサプライズがありました。キ-102が何なのか確認していなくて、ただの迎撃機だと思ったのですが、実際は撃墜耐性を持つ爆撃機だったのです!(笑)

海外の提督さん
全て甲でクリアしました。E5甲のラスダンは本当に厳しかった。対地装備の艦娘がDJ姫を狙わない、あと一押しでボスを倒せるのに弱い友軍が現れる、秋津洲が自分は強い装甲を持っていると勘違いして敵の攻撃とネルソンの間に入る、ネルソンタッチがPT小鬼にダブルアタック、Wマスの門番、等々……。
(注:DJ姫とは集積地棲姫のことです。ヘッドホンを着けてDJみたいだからそう呼ばれています)

大和、矢矧、時雨がまだ生きていたDJ姫、副ボス、超重爆姫ではなくボスを殴ってくれたのはラッキーでした。

次回はボス、潜水艦、PT小鬼、地上施設を同じ艦隊に入れないようにしてほしいです。

さて、艦娘と妖精さんたち、ゆっくり休んでくれ。あ、テストと秋津洲の二人は除いてね。お前たちの成績について話をしなければならない……。
(注:コマちゃんと秋津洲が集積地を狙ってくれなかったらしい)

海外の提督さん
イベント終了、甲甲甲乙甲。E4で甲を選んでたら今も行き詰まってたと思う。E4は難易度は高くないけど、時間がかかる。E5は甲でもE4乙より簡単な気がする。
さて、新艦掘りが残っているけど、まだEOを殆どやっていないので、警戒陣がまだあるうちにやってしまおう。

海外の提督さん
完了しました。甲甲甲乙乙。23日にクリア。その後掘りも完了。もっと準備と忍耐があれば、もう1マップ甲でクリアできたかもしれません。それでも、結構な収穫があったので、かなり満足しています。この文章を打つ25分前に、二隻目のアイオワが落ちました。

海外の提督さん
ああ、神様! 全身全霊を込めて祈ります。

Please give me Atlanta!

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

クリアした提督さんお疲れ様でした
アトランタ掘りは……まあガンバッテ

worldkc

シェアする