【#艦これ】艦これが遅い!海外提督の反応

海外で艦これの動作が遅くなっているらしく、海外の提督さんたちが情報交換していました。

海外の提督さん(スレ主)
ここ数日、主に戦闘中にとんでもなく長いロード時間を体験しています。時には5分以上何も起こらないこともありました。ほとんどが戦闘開始時で、その間に時々、特にダメージ通知時や夜戦で発生します。不思議なのはメニューの操作はほとんど問題なく、母港画面に行こうとしたときに一度だけ起こったことがあります。キャッシュを何度もクリアしてみたのですが、効果がありませんでした。また、接続はしっかりしているようなので、私の接続が原因とは思えません。私が見る限り、データ消失といった事象は経験していません。もし、どなたか心当たりがあったり、同じようなことを経験された方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。このままでは、正直言ってゲームができません(このせいで、1回の出撃に40分以上かかってしまいます)。

海外の提督さん
僕もこれと全く同じ問題を抱えています。
2日前くらいから起こっています。ヨーロッパ在住です。

海外の提督さん
インターネットの問題のようです。私もヨーロッパにいますが、3日前から同じ問題が発生し、今日は問題ないようです。ここ数日で何かを修正したと思いますが、それまで全然プレイできませんでした。

海外の提督さん
「KC Cache Proxy」はローカルにデータを貯えて、サーバーからのダウンロードを最小限にするので、アセット(グラフィックや音声などのデータのこと)のロード時間が過度に長くなる場合に有効です。
https://github.com/Tibowl/KCCacheProxy

↑ 海外の提督さん
私も使っていますが、同じような問題があります。早く解決するといいのですが・・・。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
ありがとうございました。まだ最新版ですか? 最新版は2020年9月と書いてあります。

↑↑ 海外の提督さん
最新の更新は2021年に行われました。機能を変更する必要がなかったという意味で、最新である。
最新(っぽい)キャッシュダンプはここにあります。
https://shizuru.piro.moe/kccp/

↑↑↑ 海外の提督さん
ダウンロードされた新しいファイルを検出し、キャッシュに保存する機能があるので、最新のキャッシュダンプをダウンロードしたり、手動で更新する必要がありません。

↑↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
いいですね、試してみます。

↑↑↑↑ 海外の提督さん
これをインストールする前は、フレームが変わるたびに2秒くらいかかっていましたが、今はゲームとして瞬時に動くようになりました。プレイするすべての人にとって、最高の決断だと思います。

海外の提督さん
僕も「KC Cache Proxy」を使っているけど、これは常時使用することを強くお勧めします。でも、昨日同じ現象が起きたけれど、問題を修正することはできませんでした。まだ5分のロード時間があります。他の方のレポートでは、アメリカやカナダのプレイヤーに起きているようで、おそらくCDNか何かの問題だと思います。
日本へのVPNを使用すると、この問題は解決しました。問題が何であれ修正されることを期待しますが、それまでは今週末のイベントをプレイする時間が限られているのでVPNを使用します。

↑ 海外の提督さん
運営が意図的にやっていないことを祈る

↑ 海外の提督さん
私だけではないと聞いてうれしいです。私はヨーロッパに住んでいて、アメリカやカナダにはいないのですが、それが違いを生むかどうかはわかりません。

海外の提督さん
私もKCProxyで同じ問題が発生しました。今は有料のVPNに切り替えて問題ないです。原因は不明です。

海外の提督さん
まだ接続に問題がある。こんなにひどいゲームは初めてだ。プレイできない。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

サーバとの通信に時間がかかっているようですが、数日前から急に起きたみたいです。
日本でそういう報告は見ないし、アジア地区のプレイヤーの書き込みもないようなので、欧米限定のようです。
原因は何なんでしょうね?

worldkc

シェアする