【#艦これ】乙か甲でクリアできますか?

英語掲示板でイベント初参加の海外の提督さんが乙か甲で挑戦できるか相談していました

海外の提督さん(スレ主)
始めて本格的にイベントに挑戦します。乙/甲でクリアできるチャンスはありますか?
持っている艦娘と装備はこちらです
https://imgur.com/a/Q4pXI2p

海外の提督さん
5つ以上の出撃制限タグに対応できると思えない。
ただし、いくつかのマップを高難易度でクリアして、後のマップは丙や丁に切り替えるならいけると思う。

海外の提督さん
資源とバケツは?

↑ 海外の提督さん(スレ主)
各資源4万/バケツ200+

↑↑ 海外の提督さん
甲クリアは無理っぽい。長大なマップや連合艦隊のマップではすぐに燃料切れになってしまうでしょう。「甲乙乙乙丙」ならいけるかも? 後段のマップがどうなっているのかにもよりますが……。ちなみに僕は「甲甲甲乙乙」を目指しています(可能ならそれ以上)。資源は、燃12万/弾10万/鉄33万/ボ7万、バケツ320です。

丙なら問題ないと思います。乙ももしかしたらいけるかもしれませんが、いくつか不安に思う部分もあります。対地装備、対潜装備が足りないし、制空権奪取のための航空戦艦(伊勢改二・日向改二)、ネルソン以外のタッチ艦がいない。Discodeに入って艦隊や装備セットアップについて激しく話し合うことをお勧めします。

↑↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
なるほど、その考えは分かりました。あと1週間、もう少し備蓄して、最初のマップを甲で挑戦してみようと思います。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

資源とバケツが心許ないけど、E1だけでも甲クリアして欲しい

worldkc

シェアする