【#艦これ】2022年冬イベ前段に実装された新艦に対する海外提督の反応

2022年2月22日より2022年冬イベが開始されました。その前段作戦に追加された新艦娘を見た海外の提督さんたちの反応です

海外の提督さん
なるほど、松型姉妹に追加されたのは甘酸っぱい梅だったわけだ。
それにしても、山汐丸が日本陸軍の護衛空母とは面白いですね。

↑ 海外の提督さん
どちらも気に入りました。見た目もすばらしい。この二人を手に入れるために苦労のし甲斐があるものです。

海外の提督さん
この二人の女の子がすごく好きです! 梅ちゃん可愛い!だけど山汐丸は…。なんて言ったらいいのか、彼女のデザインに惚れました。是非とも手に入れて母港で見つめたい。

海外の提督さん
梅は確実に実(意味深)を結んでいますね! しかもメガネ! かわいいですね。
山汐丸は・・・なんか・・・違う?と思いきや、デザインも素敵です。個性的な顔立ちですが、確かな魅力があると思います(特に、あの細くなったヒキマユのような眉毛)。好きです。

海外の提督さん
山汐丸は本当にかわいいですね!でも絵師は誰なんでしょうね?
思うに、運営内部の人じゃないかな。

↑ 海外の提督さん
山汐丸が着物を着たら完璧な日本人形だな。

↑ 海外の提督さん
顔立ち的には最近の星あかりの作品に近いものがあり、多少の違いはアーティストのレベルアップと言えるでしょう。

海外の提督さん
山汐丸は普通の空母じゃなくて、日本陸軍出身なんですね。

海外の提督さん
山汐丸はbobが描いたのだと思う

↑ 海外の提督さん
ホシアカリに見えるけど……。ボブは目の描き方が独特で、瞳孔が黒くて、その中心にハイライトがあるんです。
こちらは細めですが、最近のホシアカリの作品(バレンタイン ヨナ)となんとなく目が合っていて、頭と首のプロポーションも似ています。

↑↑ 海外の提督さん
塗り方は、記憶にある限り、両方とも一致していません。

↑↑↑ 海外の提督さん
山汐丸と横浜岸壁棲姫を比較すれば一目瞭然ですが、これはまぎれもなく星灯りの作品です。

↑↑ 海外の提督さん
うん、改めて色合いや服のシワを確認したら、たぶんその通りだと思うんだ。
でも、山汐丸の目は星灯りの他の作品とは全然違うから、まだちょっと疑問がある。

海外の提督さん
おっぱい艦娘「梅」がやってきた

海外の提督さん
梅がアイドルマスターのりあむのように見えるんだけど、俺だけ?

海外の提督さん
梅は物語シリーズの羽川翼に見える

↑ 海外の提督さん
同じ人が描いているからね。アニメ調の絵柄はあまり好きじゃないけど

海外の提督さん
他の作品でも地味で大人しいキャラがなぜか魅力的で可愛く見えてしまうことがあるけど、山汐丸にも同じものを感じる。声もかわいいので、そこがいい(そして、どうやら悲しい酔っぱらいのようだ)。
梅がもう片方の手を後ろに隠しているのが気になる。何を隠しているんだ、梅ちゃん?ナイフか?

海外の提督さん
松型のデザインはどれも好きなのですが(制服が好き)、またまたヒット! きっと絵師込みで人気があるのでしょうね
新しい護衛空母も気に入りました。なるほど、陸軍の船なのですね。艤装が簡素だけど、きっと乗り越えていけると思います。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

梅ちゃんデッカ!
山汐丸の絵師さんの予想は、運営が発表する前の書き込みですので的外れでも許してあげて

worldkc

シェアする