【#艦これ】島風に限定グラが無いのは何故か

2018年のレイテイベで「決戦mode」が来た以外島風には限定グラがありません。何故なのでしょう?

海外の提督さん(スレ主)
提督の皆さん、こんにちは
おそらく何度も聞かれていることだと思いますが、ずっと気になっていたことをひとつだけ質問させてください。なぜ、ゼカマシの新しいCGがないのか(レイテ島のイベントのものを除いて)、誰か説明してくれませんか? やはり、彼女はこのゲームの顔なのです(少なくとも長い間そうでした)。他の艦娘、それもあまり人気のない艦娘はどんどん新しいCGが出るのに、なぜ島風には出ないのでしょうか?ただ、着物や浴衣、水着やシンプルな私服姿のゼカマシを見たいだけなんですが…。

海外の提督さん
島風のデザインは非常に象徴的で、艦これプレイヤー以外にもよく知られているからだと思います。
個人的には、時報セリフがあると嬉しいですね。

海外の提督さん
季節グラはそのキャラクターをより輝かせ、追加のセリフも相まって、艦娘の成長を感じさせるものだと思います。だから、新しい艦娘や古い艦娘がそれを手に入れるのは理にかなっています。

島風は初期から人気があり、そのためC2は島風に限定グラは必要ないと思っているのかもしれませんが、夏にビキニ姿のグラを追加すれば、大人気となること間違いないでしょう。

この問題はガチャゲーでよくあることで、開発者が一番人気のあるキャラにスキンを与えると、他のスキンはどうでもよくなってしまうのです。
アイオワや大和など、人気の艦娘がコラボなどのプロモーションでもない限り、限定グラを手に入れられないのも、このためです。
長門が初めてちゃんとした季節グラを手に入れるのに、9年もかかったことを思い出してください。。

運営は最高の「カード」を使う必要があると考えるまで袖の下にしまっておくだろうし、島風は強力な「カード」です。

少なくとも私はそう考えています。

海外の提督さん
ベストガールであるがゆえに、完璧にはなれないってことですか 🙁

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

まあ、いちおう雑誌やカレンダーなどに島風のイラストが掲載されたことはあるのですが、ゲーム内ではレイテイベの決戦modeしかないですね

worldkc

シェアする