【#艦これ】2021年12月度ランキング報酬に対する海外提督の反応

2022年1月31日に2021年12月度分のランキング報酬が配布されました。それに対する海外の提督さんたちの反応です

海外の提督さん
報酬に嬉しい驚き。
もっと微妙な装備が来ると思っていたけど、とても良い装備が手に入りました。

海外の提督さん
100位以内に入れた。新装備を期待していたけど、ヘッジホッグと一式徹甲弾改を貰って文句は言えないな。よく使う装備だし。

海外の提督さん
最後の最後で5-5をクリアしたのは良い判断でした。そうでなければ、500位以内から脱落していたかもしれません。

海外の提督さん
ヘッジホッグが画面に現れた時、艦これは突然旧正月を祝うことにしたのか?と思ったぞ。そして、今日はランキング報酬の配布日でもあることを思い出した(笑)

↑ 海外の提督さん
同じく(笑)。月の初め頃はランキング報酬がどうなるのか空想していたけど、すっかり忘れてしまい、今朝ログインした時に困惑しちゃったよ。

海外の提督さん
柱島だけど500位に入れた。
徹甲弾には満足だし、ヘッジホッグも嬉しいね。正直言って500位でこれだけのものを期待してはいなかったよ

海外の提督さん
100位以内に入れました。幸せです。

↑ 海外の提督さん
どうやったらそんなことができるんだ? 1-5や7-1を周回しまくっても500~700位で止まっています…。

↑↑ 海外の提督さん
他のマップも周回したほうがいいでしょう。
7-3は7-1や1-5よりも多くのランキングポイントが貰えます。
記憶に間違いなければこんな感じ。

  • 7-3:2pt
  • 7-1:1.5pt
  • 1-5:1pt

↑↑↑ 海外の提督さん
ありがとう。やってみるよ

↑↑↑ 海外の提督さん
プレイ時間が沢山あるなら1-5や7-1だけでもいける。月やサーバーによって事情は違うけどね。特にブルネイは戦果争いが穏やかだと言われている

↑↑ 海外の提督さん

  1. 柱島サーバーじゃない
  2. クォータリー任務戦果を全て発射
  3. EOを全クリア
  4. 7-1を飽きるまで走り、拾った海防艦を1-5でレベリング

これでいけるぞ

海外の提督さん
くっそー、クォータリー戦果を投入したのに500位にならなかった。
ヘッジホッグがもう1個あれば7-1が捗るのに

海外の提督さん
悪くない! ゲットした人おめでとうございます!
正直、先月のDo17と一式徹甲弾改を交換したいくらいです。

海外の提督さん
報酬にキヨシモシェルというのは妥当なところだろう。ただ、自分で作るとなると、なかなか大変な作業で、気が進みません。
(注:キヨシモシェル[Kiyoshimo shell]は一式徹甲弾改のこと。妖精さんが清霜に似ているのでこう呼ぶ人がいます)

海外の提督さん
報酬は本当に去年の2月に似ていますね。あと42号電探改二は榛名改二丙のヒントなんでしょうか? むしろランキング限定のダズル砲を手に入れたい…。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

新装備が配られたときのようなインパクトはないけど、堅実で役に立つ装備でしたね。海外の提督さんも満足しているようです。

worldkc

シェアする