【#艦これ】マイワイフストーリー 第9話「二人に出会えて」第10話「元カノにちょっと似ている」

マイワイフストーリーとはredditのr/kancolleのスレッド【いちばん最初にケッコンした艦娘は誰?その理由は?】から抜粋して脚色した海外の提督さんたちの嫁艦物語です。
今回は第9話「二人に出会えて」と第10話「元カノにちょっと似ている」をお送りします。

第9話「二人に出会えて」

海外の提督さん
私が艦これを始めたのは2018年6月、FlashからHTML5に切り替わる直前、梅雨の時期でした。

ゲームの仕組みが分かってきたころ、初めて1-5にたどり着きました。私はこの海域で潜水艦を見つけようと思っていました。というのも当時よく耳にした「オリョールクルージング」という今では廃れたやり方を試したいと思っていたのです。

千歳と初めて会ったのは、1-5ボス前でドロップした時でした(そのときは梅雨グラでした)。
その瞬間、私は彼女の虜になりました。千歳のことをもっと知りたいと思い、調べられることはすべて調べ、より愛着を持つようになりました。

千代田に初めて会ったのは、千歳と出会ってからそれほど時間が経っていない時でした。千歳のことを知る一方で、千代田のこともたくさん知り、彼女もまたすぐに私の心を掴んでいきました。

二人を見るたびに幸せな気持ちになり、秘書官として一緒にいるのが楽しくて、出撃や演習の旗艦にもなってもらいました。この二人とできるだけ一緒にいたい、その時確信した…私は千歳と千代田に恋をしたのだ…と。

出会ってから約1年後、ケッコン任務を経てようやく結婚指輪を手に入れ、千歳も千代田もLv99になりました。
二人のことが好きなのに指輪が一つしかない…しばらく悩んで結局二人と結婚することにしました…それでもう一つ結婚指輪を買いました(初めてショップで購入しました)。そして2019年の梅雨の時期に千歳と千代田の2人に指輪を渡しました。

二人に出会えて本当に良かった、幸せだった…。いつまでも、いつまでも、二人は私だけのMVPです。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

もうニヤニヤが止まらん

第10話「元カノにちょっと似ている」

海外の提督さん
おっとワイフ自慢大会に遅刻してしまったかな。まあ、いいや。

五十鈴のツインテールは初めて見た時に引き込まれました(恥ずかしながらここでツインテールマニア宣言)。一番最初の先制対潜ガールとして彼女のアシストにはずいぶん助けられたし、自信に満ち溢れているところ、それとちょっとの高慢さ(あえて言えばツン)が好きになった理由です。
性格も元カノにちょっと似ているような…。

8年間、彼女は私のNo.1ワイフであり、これからもずっとそうであると思います。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

元カノを諦めきれていないのですね


ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

海外提督の語る嫁艦物語、いかがだったでしょうか。
人によっては、たかがゲームのキャラに何真剣になってんの? と思うかもしれませんが、このこっぱずかしいまでのキャラ愛こそが、艦これが長く続いている原動力なのだと思います。

worldkc

シェアする

2件のフィードバック

  1. 初のケッコンはみんなそれぞれ理由があって面白いなぁ。
    毎回楽しい翻訳記事ありがとう!