【#艦これ】マイワイフストーリー 第3話「8人の姉」第4話「見捨てられたカード」

マイワイフストーリーとはredditのr/kancolleのスレッド【いちばん最初にケッコンした艦娘は誰?その理由は?】から抜粋して脚色した海外の提督さんたちの嫁艦物語です。
今回は第3話「8人の姉」と第4話「見捨てられたカード」をお送りします。

第3話「8人の姉」

海外の提督さん
僕のワイフは瑞鶴だ。彼女のために艦これを始めたと言っても過言ではない。

元々「World of Warships」をやっていて軍艦の歴史に興味があった。艦これのことも気になって、調べているうちに瑞鶴のことを知った。僕は彼女のことをすごく気に入り、人格、キャラクターデザイン、興味深い史実などをすべてチェックした。

やがて艦これを始めた僕は、瑞鶴を手に入れるまで建造でひたすら空母レシピを回し続けた。瑞鶴はなかなかやってこなかった。代わりに姉の翔鶴が8隻も出てきてしまった。運が良いのか悪いのかよく分からないが、瑞鶴に会えないことに涙した。

最終的には瑞鶴は僕のもとに来てくれた。諦めずに建造し続けた結果だ。そして全力でレベル上げに励み、レベルカンストするとすぐにケッコンした。

瑞鶴は僕の唯一指輪を渡した船であり、これからもずっとそうであり続ける。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

翔鶴が8人も! 私はむしろ翔鶴がなかなか来なくて咽び泣きました。

第4話「見捨てられたカード」

海外の提督さん
艦隊のアイドル、那珂ちゃんだよ!

そう、僕のワイフは那珂ちゃんだ。

艦これのことは以前から知っていたけど、本格的に興味を持ち始めたのは、2016年に友達と日本に旅行した時からだ。

ある日、アキバのゲームセンターで時間を過ごしているときに、アーケード版の艦これを試してみることにした。友人の1人がゲームをプレイしている様子を見ていると、隣の台で1枚のカードが見捨てられ、忘れられていることに気付いたんだ。僕はそのカードを取り、僕の番が回ってきた時に使ってみることにした。遊び始めると、目の前に可愛くて陽気な軽巡洋艦が現れた。那珂ちゃんだ。僕は一瞬で彼女に恋してしまった。

旅行から戻ると、僕は本家のブラウザゲームをプレイする方法を調べ始めた。彼女に再び会いたい。それで、サラトガのイベント(僕の最初のイベントであり、クリアできた最初のイベントでもある)の2週間前の11月にプレイを開始した。

これは運命だったんだ。はっきりとそう言える。

僕の財布には今もあの日に見つけたアーケードカードが入っている。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

カードに導かれて一人の提督が誕生したのですね

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. すごい。那珂ちゃんお幸せに!
    良いお話を読ませてもらいました!