【#艦これ】艦これアニメ二期は前作とのつながりはない?海外提督の反応

運営ツイートにて、艦これアニメ二期は前作とは直接的な関連性は無いとの発言がありました。それに対する海外掲示板での反応です

海外の提督さん
翻訳しますと、運営は「シーズン2のアニメは前作と直接の関係はない」、そして「アニメ1作目の物語は、劇場版で完結している」と述べています。

海外の提督さん
これは素晴らしいニュースだ。シーズン2は新展開ということか。

海外の提督さん
嬉しいニュースです。
榛名と大井が2期で出てくるので、「北上と金剛はどうなったんだ」という疑問が残るので、この時点でリブートした方がよさそうです。

海外の提督さん
2018年にFlashからHTML5に切り替わった時から、「艦これ」は第2フェーズに入ったと捉えているのだと思います。異なる特徴的なアートスタイルを持つ新しいスタジオで、新しい物語を始めるのは理にかなっています。

海外の提督さん
完全に独立したストーリーラインになるとのことでよかったです。個人的には、シーズン1のキャラクターがサプライズで登場することを願います。いずれにせよ、次のシーズンが本当に楽しみです。

海外の提督さん
最初に流出した予告編では、多くのキャラクターが登場しましたが、僕の記憶が正しければ、第1シーズンのキャラクターはあまり登場せず、ほとんどが西村艦隊と天号艦隊でした。拠点が違うと思っておけばいいのでしょう。

海外の提督さん
アニメで秋月クラスが見られるだけで十分満足です。

海外の大和好き提督さん
また大和を見られるだけでも十分嬉しいのですが…。

↑ 海外の提督さん
まだ確認されていませんが、後半の主人公が雪風の場合は、最終戦の舞台に必ず登場するはずです。

↑↑ 海外の大和好き提督さん
それはそれで楽しみなのですが、最終決戦の部分はどうなるのでしょう……。

↑↑↑ 海外の提督さん
最悪の事態を覚悟したほうがいいかも。EP1を見た人は、かなり暗いとつぶやいています。

↑↑↑↑ 海外の大和好き提督さん
大和がいて、ゲームみたいに世界中の艦娘が交流して、共通の敵と戦う艦これアニメが欲しいだけです。艦娘が沈むのは見たくない(╥_╥)

海外の提督さん
一期で登場したキャラクターもいるので(モガミンとか)、ベースはそのままで……せめて同じ艦娘が複数いるような演出はやめてほしいです。ちょっと「アーケード」的な感じがして、各艦娘の独自性、つまり重要性が損なわれてしまうからです。

海外の提督さん
(山城の)艦橋がタケノコのように見える

海外の提督さん
2022年秋。みんな、カレンダーに印を付けておけよ

海外の提督さん
ようやく艦これの新アニメのニュースが出てきましたね。前作から7年、劇場版から6年ぶりでしょうか?

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

史実に沿って進むと暗い話になりそうですが、どうなるんでしょうね。
> 世界中の艦娘が交流して、共通の敵と戦う艦これアニメ
↑ こういうお話になるといいのですが

worldkc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする