【#艦これ】「8cm高角砲」はどう使えばいいの?

英語掲示板にて海外の提督さんが、ステータス的には対した性能ではない「8cm高角砲」の使い道を相談していました。

海外の提督さん(スレ主)
「8cm高角砲」を任務報酬で選択したり、在庫で持っておく意味はあるだろうか? 「8cm高角砲改+増設機銃」なら分からなくもないけど、それもどういった場面で使うのかよく分かりません。

海外の提督さん
「8cm高角砲」は補強増設に収められる副砲ですよ。
弾着観測射撃を維持しつつ、通常スロットを空けて水戦や瑞雲を積んで制空値を少しでも稼ぎたいとき重宝します。砲撃力は少し弱くなるけどね

↑ 海外の提督さん(スレ主)
「8cm高角砲」はどのくらい持っているのがいいのでしょうか? 最大4本くらい? また「8cm高角砲改+増設機銃」への改修はやった方がいいのでしょうか?

↑↑ 海外の提督さん
使える艦の数にもよるけど、2~4個あればいいと思います。この砲を使う理由は、夜戦連撃を維持しつつ水戦用にスロットを空けるためです。
上位装備に改造する必要はないです。いずれかの任務で入手できるし、ステータスの差も微々たるものです。

↑↑ 海外の提督さん
いずれ「8cm高角砲改+増設機銃」にアップグレードしたほうがいいと思うけど優先順位はかなり低いね。対地装備、航空機、主砲のほうが先。

↑↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
答えてくれてありがとう! 本当に助かりました。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

阿賀野型や最上型の増設スロットに入れられることが最大のメリットですね。
他の艦娘でも「穴副砲」ができると嬉しいのですが

worldkc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする