【#艦これ】艦これの海軍ってどんな海軍?

提督を総指揮官とする艦これの海軍は、実際のところどんな組織なのでしょうか? 海外の掲示板で話題になっていました

海外の提督さん(スレ主)
『艦隊これくしょん』は、無名の提督が艦娘たちからなる艦隊を指揮するゲームです。

ゲーム内で第二次大戦は終結し、大日本帝国海軍はとっくに敗退していることが示唆されています。だから艦娘たちは旧日本海軍ではない。海上自衛隊でもなさそうだ。加賀のように海自には同名の護衛艦が存在してはいますが。しかし、艦隊にはウォースパイト、シスターサラ、アイオワもいる。

「艦これ海軍」と言えばいいのでしょうか? 彼らはどんな海軍なのでしょうか? 「ハーレム海軍」なのでしょうか? いつも疑問に思っています。

考えすぎてわけわからなくなってきています(笑)

海外の提督さん
深海棲艦に対処するだけの国際的な特殊部隊でしょう

海外の提督さん
> 「ハーレム海軍」なのでしょうか?
それはたぶんかなり的を得ているね。
それはさておき、国連の特殊部隊か何かだと思う。

海外の提督さん
これはあくまでも個人的な考えですが、僕が思うのはこうです。

艦これは(現在)ほぼ全世界の艦娘で構成されるグローバルネイビーです。現在、日本、イタリア、アメリカ、イギリス、ドイツ、その他を受け入れています。
吹雪は日本海軍の正式な艦艇であり、したがって日本人です。

もし、間違っていたら、間違いから学ぶために、訂正してください。
よろしくです。

海外の提督さん
私は、最初の「艦娘」は日本が発祥だと考えています。深海棲艦を効果的に打ち負かすことができるのは、艦娘だけだったのです。

最初に深海棲艦の包囲網を破ったのは初期艦たちでした。
日本の艦娘が深海棲艦の軍勢を突破し、世界各国と連絡を取り合うようになると、彼らは艦娘の作り方を伝え、徐々にではあるが確実に敵艦隊に戦いを挑み、それぞれの国で深海の包囲網を打ち破りました。。

そして、深海棲艦の脅威に対抗するため、世界各国からなる国際特別任務部隊が編成されたのです。

海外の提督さん
僕の妄想では、我々はそれぞれの国にいるが、日本海軍の艦娘たちが最初に来た(なぜ最初の頃は日本艦しかなかったのかの説明)。映画のプロットに従うと、アイアンボトムサウンドはおそらく最初の深海棲艦の発生地点で(そこで沈んだ船の量から)、そこから七つの海のどこにでも広がっていった。

さて、彼らはどのような海軍なのだろうか? 我々はそれぞれの国の政府に仕える準軍事組織だが、国連に似た艦娘同盟の一部であり、大多数の政府に対する権限を持たず、フランチャイズのように、それぞれが独自の資源と方法で深海棲艦と戦っているのだと、僕は考えている。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

いろいろ妄想するのは楽しいですね。
公式には、「海の安全を脅かす深海棲艦がいて、それに対抗するために艦娘と指揮官である提督がいる」という基本的な設定しかありません。そのため、提督が100人いれば100通りの「艦これ世界」が成立すると思います。

worldkc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする