【#艦これ】2022年新春の晴れ着modeを見た海外提督の反応

明けましておめでとうございます。2022年の元日に日付が変わると同時にオンメンテで新春の晴れ着modeが実装されました。それに対する海外の提督さんたちの反応です

2022 New Year

海外の提督さん
長門が遂に限定グラを手に入れた

↑ 海外の提督さん
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

海外の提督さん
ポニーテール翔鶴! YES! YES!

海外の提督さん
実に堂々とした長門だ

海外の提督さん
長門の衣装について、面白いコメントを見ました。「絶対に自分でコーディネートしていない」と(笑)
また、しずまさんは、長門が大正9年(1920年)に完成したことから、大正ロマン風のデザインをベースにしたとおっしゃっていました。

↑ 海外の提督さん
> 「絶対に自分でコーディネートしていない」
陸奥に晴れ着modeがないのは、一日中長門に服を着せていて、自分の服を選ぶ時間がなかったからかもしれない。

↑↑ 海外の提督さん
でも、それはそれだけの価値はあった。長門の晴れ着modeはいちばん素晴らしい

海外の提督さん
SHOUKAKU AND JINGEI YES

海外の提督さん
今年も素晴らしい出来栄えだな
迅鯨の中破絵は、最高の一枚だ。

海外の提督さん
ああ! 美しくて威厳のある私のワイフ~💛 よしのりありがとう!

海外の提督さん
「セーフティオレンジ」の着物が宗谷に似合っていて素敵です。
伊47のあの柄も素晴らしいですね。
カヴールはいつも通り可愛いです。

海外の提督さん
Q:伊203はなぜそんなに反抗的なのですか?
A:迅鯨のせいです

海外の提督さん
長門が遂に限定グラを手に入れた! 驚きましたが喜ばしいことです。
そしてそのCGには心臓を撃ち抜かれました!

↑ 海外の提督さん
グラを自由に変えられるようにしてくれなかった運営を呪うばかりです。
課金してでも欲しい機能です。

海外の提督さん
長門:最初、山城かと思ったよ。紙の龍は中破すると消えてしまうのか?(注:獅子舞を龍だと思っているらしい)
翔鶴:あの髪と花とか、誰かに似ている……(なんとなく)
宗谷:ようやく各季節ごとの衣装が揃ったね。オレンジの着物の柄がいい感じ。
伊47:相変わらずのおバカっぷりが可愛い。でも、中破バージョンはちょっと的外れな気がする(悪い意味ではない)
伊203:そのホルスター付きピストルは、あー、魚雷をセンダイするよりはいいアイデアかもしれないけど。
カブール:Jiji no
迅鯨:怒った酔っぱらいの迅鯨は…威圧感がある

↑ 海外の提督さん
> 紙の龍は中破すると消えてしまうのか?
砲弾の爆発は燃えやすいものの近くで起きると火災を起こすという厄介な性質があり、紙はかなり燃えやすいものです。

> そのホルスター付きピストルは、あー、魚雷をセンダイするよりはいいアイデアかもしれないけど。
それは、ターゲットが何なのか、誰なのかによるかもしれません。

> Jiji no
JIJI YES!

> 怒った酔っぱらいの迅鯨は…威圧感がある
あまり怒っているようには見えません。ただ、提督に夜戦を断られたのか、悲しげで、ふてくされたような感じです。

海外の提督さん
やった、伊203の素晴らしいCGがまた追加になった

海外の提督さん
ていうか、ふうみぃは実装以来、メンテのたびにグラが追加されていないか? もちろん文句を言うつもりはないですが、彼女は本当に可愛いです。

海外の提督さん
長門はハンサムだな

海外の提督さん
長門が一番気に入った

宗谷の季節絵のバリエーションが増えたのは大歓迎です。私のお気に入りはアンタルチックリサーチのものです。

翔鶴は誰かに似ている。誰かは思い出せないけど

ヨナのウインクとカラフルなCGは、私の心を明るくしてくれました。

銃を持ってるのに使わないふみちゃん(笑)。

「迅鯨の中破絵は抱き枕にぴったりだ」というのが最初の感想でした。

相変わらず、じじ列車は刑務所に向かうのを止められない。

四号ちゃんは(羽根突きが)上手だ

海外の提督さん
ワロタw 松が羽根突きでよっちゃんをぼろぼろにしたのか?

海外の提督さん
長門がすごいことになってますね。やはり、ヨシノリは運営の地下に閉じ込めないとダメですね。
コンテ・ディ・ポンフが巫女に…じじ、グッジョブ(注:ポンフ=Pomfはロリの隠語らしい)
ヨナとフーミィ・・・もう一回言いますね。運営が星灯りにいくら払おうが、それは十分ではない。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

素晴らしいイラストばかりですね。個人的にはヨナの晴れ着に胸キュンです

worldkc

2件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます。今年も投稿を楽しみにしてます。

  2. おーぷんまとめとはひと味違う別方面からの反応まとめをいつも楽しみにしています

    今年はこれまでよりもっと艦これで楽しめる年でありますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする