【#艦これ】駆逐艦を急いでレベル上げしたい《海外提督の反応》

英語掲示板で、イベントで入手した駆逐艦のレベルを急いで上げたい提督が育成方法について相談していました。

海外の提督さん
駆逐艦を急いで育成するのによい場所はないかな? 改装したら欲しい装備を持ってくる娘をいくつかイベントで手に入れたんだけど、イベントを続行するために母港枠を空けたいんだ。
(注:母港枠がカツカツなようです)

↑ 海外の提督さん
もしロケラン改二を持っているなら5-2がおすすめ。ほとんど損害なしにレベルを上げられる。

↑ 海外の提督さん
そこは駆逐艦には不向きでしょ。やれるのは水母、航戦、航巡、空母、軽空。

↑ 海外の提督さん
レベルを上げたい艦を旗艦に置いて、4隻をロケラン改二を装備にすればいい。陣形は輪形陣で。

海外の提督さん
5-3が最適だけど、火力と雷撃の改修が必要かな。より有利にするなら改にすると良い。
レベル上げしたい艦を旗艦にして、損傷や疲労したら他の艦と交代。最初の夜戦マスでは警戒陣にして損耗を抑えて、可能なら照明弾と夜偵を持っていこう。

海外の提督さん
今は駆逐レベリングのデフォは5-3だね。夜戦だから結構バケツを使うけど。
でもあそこはLv10以下の駆逐艦を連れて行くのはよした方がいい。大破撤退が頻発して上手く稼げない。5-3に行くなら演習でLv10以上にしてからだ。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

私もよく5-3で特訓しています。

worldkc

シェアする