【#艦これ】海防艦4隻入りで7-1を攻略する方法

2021年クリスマス限定任務に海防艦4隻を編成して7-1に出撃する任務がありますが、定石となっている「軽巡1駆逐4」編成以外での攻略はどうやればいいのでしょうか?

ID:2112LB02
任務名:【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!
説明:Xmas限定任務:「択捉」「松輪」「佐渡」「福江」「第四号」「第三〇号」の海防艦4隻以上を含む艦隊で鎮守府近海、鎮守府近海航路、ブルネイ泊地沖に反復出撃!海上護衛隊、抜錨せよ!
備考:
選択報酬1
・二式爆雷 ×2
・7.7mm機銃 ×3
選択報酬2
・高速修復材 ×5
・改修資材 ×3

海外の提督さん(スレ主)
海防艦4隻を入れて7-1ってどうやればいいんだ? ルート固定には駆逐艦を1隻追加すれば良さそうだけど、装備は迷ってしまう。海防艦→対潜セット、駆逐艦→主魚電見でいいかな?

海外の提督さん
編成は「駆逐1海防4」で、水上艦マスは大破しないようお祈りする。僕は駆逐艦枠にタシュケントを使ったけど、先制対潜できるように主砲2対潜2を積んだ。海防艦は回避を重視してレベルの高い子を選んだよ(レベル70以上)。

海外の提督さん
僕は「駆逐1海防4」で、海防艦はオール対潜装備、駆逐艦は「主砲1対潜2」、みんな先制対潜可能にしておいた。
全員に対潜装備2個とダメコンを装備する方法もあるよ。5隻とも先制対潜できるならダメコンが消費されることはほとんどない。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
ダメコンはちょっとなあ。
だけどこの忌まわしい任務をこなすのにそれしかないのだろう。

↑↑ 海外の提督さん
私の場合、海防艦に熟練見張り員を乗せると上手くいった気がします。海防艦は2スロで先制対潜が可能で大ダメージも出せます(1スロでは出来ないかもしれないけど)。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

海防艦に見張り員を乗せると何か特別な効果があるのでしょうか? 単にステータスアップ狙い?
個人的には全員にダメコンを載せていく方法が安心感があっておすすめです。

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. LV70まで育ってると砲撃も雷撃も1発までなら中破で耐えてくれるのでそれで突破したなあ