【#艦これ】雲鷹か?年末の新艦娘実装予告に対する海外提督の反応

運営ツイートにて、クリスマス後のメンテで新艦娘を追加すると予告されました。それに対する海外の提督さんたちの反応です

海外の提督さん(スレ主)
「空母への改装後は前線への航空機輸送に従事し、最期は護衛空母としてヒ船団の護りについた」という新型艦が、クリスマス後に実装されるとのこと。
雲鷹」確定かな?
でも、どうやって実装するのだろうか?

↑ 海外の提督さん
クリスマスイブに特別なメンテナンスを行い、サミーBを実装した時みたいなクリスマス・ミニイベントを開催するんだよ。

↑ 海外の提督さん
新しい海域の可能性は? 南西海域には、通常のイベントではできない、史実に関係ないマップのためのスペースがあるのさ。

海外の提督さん
新艦は最初「八幡丸」として実装してほしい。

海外の提督さん
年内に雲鷹実装が確定したの?

海外の提督さん
冬イベが始まったりしませんように・・・まだこの前のイベントから立ち直ったばかりなんだよ

↑ 海外の提督さん
それはない。あるなら普通に発表するでしょ。
ドロップか大型艦建造のどちらかになると思う。新海域はあるかもしれない。

↑↑ 海外の提督さん
サミュエル・B・ロバーツのような任務クリア報酬とか

↑↑ 海外の提督さん
大型艦建造だって? 他ゲームのガチャのせいでちょっと萎えてる。

海外の提督さん
しばふ氏がこの絵に似せてくるか見てみましょう

↑ 海外の提督さん
可能性は高いです。
既に雑誌の表紙予告で、春日丸と同じ服装でお団子ヘアーのキャラクターの後ろ姿を書いています。

↑↑ 海外の提督さん
これのこと? ああ、一致した!

海外の提督さん
初期装備で「天山一二型甲」をください。
史実に詳しい人、可能性はありますか?

↑ 海外の提督さん
「改」でなら可能かもしれません。雲鷹は天山を輸送したことがあり、一二型甲が登場する時期まで健在でした。
とはいえ、「天山一二型甲」は開発可能にしたほうが良いと思います。

海外の提督さん
2021年が終わるまであと15日、通常海域にドロップで登場させるつもりなんだろうけど、イベント以外で艦娘が出るのは初めてかな?

↑ 海外の提督さん(スレ主)
そんなことはない。
ビスマルク、大鳳、あきつ丸、まるゆは大型艦建造で初お披露目だった。サミーBは期間限定任務の報酬として初登場。そして浦波は通常海域のドロップとして初登場。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

もう年内の新艦はないだろうと思っていたところに実装予告が来て驚きました。
海外の提督さんたちは雲鷹ではないかと予想しているようです。
入手方法は……大型艦建造はやめてw

worldkc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする