【#艦これ】復帰提督の改造相談

プレイ休止から復帰した海外の提督さんが、艦娘の改造について相談していました。

海外の提督さん(スレ主)
2019年12月に休止した後、最近復帰しました。それで、新しく改造する艦娘の優先順位を決めようと悩んでいます。現在、設計図が1枚あり、レベリングした艦娘では、比叡、フレッチャー、最上、ガンビアベイ、加賀、雪風、山風に使用することができそうです。この中の誰を改造するのがいいでしょうか? ほかに優先するべき設計図を使わない改造はありますか?

海外の提督さん
最上(甲標的を搭載できる)、加賀(5スロット空母)、フレッチャー(ステータスが高い)を優先したいですね。また、龍鳳改二(搭載数多めの高速護衛空母)もいいですね。
金剛改二丙を持っているなら比叡改二丙は後回しでいいでしょう。雪風は設計図を3枚も使うので大変です。山風は大発を積めますが、レベル91まで上げないといけません。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
ありがとう。最初に最上を改造するのが良さそうですね。その後は、カタパルトを手に入れて加賀と龍鳳を改造しようと思います。金剛改二丙はもう持っているので、これはこれで解決ですね。

↑↑ 海外の提督さん
ガンビアベイは低速軽空母なので使い勝手が悪く、他の軽空母が持っていないものを持ってくるわけでもありません。彼女は、設計図やカタパルトの優先順位リストのかなり下の方に置いたほうがいいでしょう。

↑↑↑ 海外の提督さん
> 他の軽空母が持っていないものを持ってくるわけでもありません
それは…間違ってる。 ベイは、大発が積めるし、初期装備もユニークです。軽空母の中でかなり異彩を放っています。

↑↑↑↑ 海外の提督さん
確かに、それは他にはない特別な能力です。しかし、正直なところ、役に立つとは思えません。彼女を有能な対地アタッカーにするには、あまりにも多くの装備スロットを必要とします。

↑↑↑↑↑ 海外の提督さん
対地攻撃しなくても、制空値が十分確保できているなら輸送連合で大発キャリアになることもできるよ。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

能力で選ぶならやっぱり最上がいちばんでしょうか。
ベイは低速なのがネックではあるけれど、大発を積めるし、先制対潜もできるし、対艦・対地・対潜・制空と活躍できる場面は多いと思いますがねえ……

女の子の設計図

worldkc

シェアする