【#艦これ】2021年秋イベ新艦に対する海外提督の反応

2021年11月19日のメンテで秋イベ後段が実装され、本格的にイベントが開始されました。その中で新たに追加された艦娘と深海棲艦に対する海外の提督さんたちの反応を紹介します。

Fall 2020 New Ship CGs

海外の提督さん
しずま神からの新たな贈り物だ

海外の提督さん
最初のアメリカ潜水艦としては面白いチョイスだな。だが、クールだ。

海外の提督さん
深海スキャンプの絵はすごくいいね。艦娘のスキャンプがどんな娘なのか楽しみだ。

↑ 海外の提督さん
これは絵と声が対照的なケースになりそうな予感がします(例:ゴトランド、神州丸)。私にとっては悪いことではありません、その方が面白いのです。

↑↑ 海外の提督さん
ロリで弾けているか、それとも物腰が柔らかくてシャイなのか、どちらがいいと思う?

↑↑↑ 海外の提督さん
セリフが翻訳されるまで待たなければなりませんが、ソフトな語り口で弾むような声がいいですね。

海外の提督さん
しずま氏が中破絵でスキャンプのラダーフットウェアを横から見せてくれたらよかった。

海外の提督さん
ガトー級として、多摩と仲良くできるだろうか。
(注:勘違いかも…多摩はガトー級ではなくバラオ級潜水艦に撃沈されました)

海外の提督さん
スキャンプの魚雷発射管艤装はいい感じだね、気に入った。

海外の提督さん
スキャンプはその名の通り、いたずらっ子なのかな、伊19みたいに。
(注:Scampには「いたずら小僧」といった意味があります)

海外の提督さん
脚が素晴らしい!
豊かな収穫をありがとうございました。

海外の提督さん
昭南はポテト海防艦にしてはかなりしっかりしている印象。
スキャンプについてはよくわかりません。あの手袋、髪型、銃刀のような武器、脚に取り付けられた船尾のパーツなど、私の好みからするとゴチャゴチャし過ぎています。

海外の提督さん
世界が彼を最も必要としたとき、しずま氏が戻ってきた。
(スキャンプを)ゲットするのは地獄に違いないが…。
昭南は、是非とも我がコレクションに追加したいかわいいポテトです。

海外の提督さん
僕だけかもしれないが、スキャンプはちょっとアズレンから来たような感じがします。

冗談はさておき。

個人的には好きですが、フミカネのU-511のようにもっとわかりやすい艤装のほうが良かった。彼女の銃は奇妙ですが、右足に付いているものを除いて、識別するのは難しくありません。ターキッシュブルーは部屋の中の象のようなものだと思います。
とはいえ、銃を戦闘中に紛失しないように前腕に取り付けられていることや、頭についている潜舵が彼女を際立たせていること、そして帽子が艦橋の役割を果たしていることなど、細部には感心させられます。
彼女は確かに他の潜水艦とは一線を画していて、そこがすごく気に入りました。

↑ 海外の提督さん
彩樹さんの未来的なデザインを髣髴させて、僕は馴染めないなあ

海外の提督さん
今年の深海棲艦のデザインの中で最も気に入ったよ、とてもきれいです。

海外の提督さん
スキャンプのデザインには驚きましたが、気に入っています。でも、メルトリリスみたいな足はどうかな。昭南はまあまあですね。しかし、深海スキャンプは本当に素晴らしい。

海外の提督さん
なんということだ。言葉が見つからない。スキャンプを「ホット」と表現するには何か足りない気がする。もう最高だ。深海バージョンも神々しさに溢れている。運営さん、これをスキンオプションにしてくれません?

海外の提督さん
スキャンプは気に入った。艦隊に加わるのが楽しみだ。
でも、もう一人の報酬が海防艦なのは残念だ。

↑ 海外の提督さん
昭南はドロップだよ

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

Scampや昭南だけでなく、新たな深海棲艦も気に入ってくれたようです

worldkc

1件のコメント

  1. はじめてこのブログを拝見しましたが、海外の方もしばふ艦を「ポテト」と呼んでいることに驚いたと同時に笑いましたwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする