【#艦これ】艦これシスコンの会

姉妹を気遣ったり、慈しむセリフを言う艦娘がいますが、度が過ぎてシスコンレベルになっている艦娘もいます。

海外の提督さん(スレ主)
おねーさん・いもうとさん鑑賞会、艦隊のシスコンのために存在する特別なクラブです。たまに集まっては、それぞれの姉妹がいかに素晴らしいか、推しのアイドルを語るかのように語り合っています。

現在のクラブメンバーは7人です

山城(→扶桑)
大井(→北上)
筑摩(→利根)
比叡(→金剛)
千代田(→千歳)
早波(→藤波)
親潮(→黒潮)

これ以外にいますか?

海外の提督さん
GaribaldiとAbruzziも候補の一つですが、この二人の場合はもう少し控えめな感じがします(双子であることを強調するためにそうしています)。ピアスを分けたり、セリフの中で常にお互いのことを話題にしたり、結婚のセリフでは「ごめんね、でもお姉ちゃんと私は…」とお互いを反映しています。
しかし、二人ともプロポーズを積極的に受け入れ、それぞれの方法であなたに愛情を示しているので、一方的に結婚したいと思っているというよりは、「超仲良し」でお互いに尽くしているという印象を受けます。

海外の提督さん
挙げられた7人ともゲーム内でシスコンですが、その中に狭霧と天霧を入れてもいいのでは?

うーん…。

今気づいたのですが、海外艦のシスコンは(今のところ)思い付かないな。もしかしたら、こういったことは日本の艦娘だけなのかも。あるいは、(海外艦の)姉妹艦が十分実装されていないせいなのかもしれない。

海外の提督さん
プリンツオイゲンはどうですか?

↑ 海外の提督さん
ビスマルクはオイゲンの本当の姉ではないので、彼女がシスコンだとはいえないでしょう。むしろ先輩後輩だと思います。

海外の提督さん
古鷹型姉妹にもちょっと資格があると思います。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

鶴姉妹もメンバーに入るんじゃない?

worldkc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする