【#艦これ】New KanColle Project

海外の掲示板にて艦これライクなゲームを作るプロジェクトについてスレッドが立ちました。

海外の提督さん(スレ主)
提督の皆さん、こんにちは。私はいくつかのパラドックスのゲームのMOD開発者であり、グラフィックアーティストでもあります。最近、UNITYでカスタム3DセミオープンワールドRPGの艦これゲームを作るために小さなチームを結成しました。今のところ、私と他の2人のプログラマーだけです。

このゲーム作りに参加したい提督はいませんか? 艦これ運営からの直接の要請により、私はこのゲームを配布することができません。そのため、開発チームとその関係者のみがアクセスできます。このゲームは、すべてのキャラクターのデザインを変更し、入れ替えることができた場合にのみ、一般公開されます。

私は以下を必要としています。3Dモデラー、サウンドアーティスト、2Dアーティスト

3Dモデルの作り方を教えることもできますが、経験者の方が望ましいです。

現在、私は唯一のグラフィックアーティストとして、海軍基地の一部をデザインしています。

興味のある方はコメントしてください。詳しい情報とdiscordへのリンクをメッセージで送ります。

掲示板管理者さん
最近のDiscordでの(ゲーム開発関連の)詐欺事件を受けて、私はこの免責事項をここに記載する義務があると感じています。

「クリックするリンクを確認し、信頼できないソフトウェアを実行しないでください」

海外の提督さん
興味があるなら********さん(注:趣味で艦娘の3Dモデルを作っている人のアカウントへのリンクがありましたが伏せさせていただきます)に連絡してみてください。

このプロジェクトの成功を祈っています。残念ながら、私はあなたの募集をお手伝いすることはできませんし、そのような時間もありません。

海外の提督さん
興味があります。すでにメッセージを送りました。

海外の提督さん
進行中の作業のプレビューはありますか? これまで私はコミックブックのカラーリストとして働いてきました。この非常に特殊な仕事と2Dアーティストのギャップを埋めることができるかはわかりません。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
どんな助けでもありがたいです。今のところ、あまり仕事はありません。私のプログラムでは、インベントリメニューやUNITYの設定を行っています。それと吹雪の3Dキャラクターモデルにも取り組んでいます。あともう一人、世界観を作るメンバーを募集しています。

海外の提督さん
で、これはパラドックスのゲームの改造になるの? もしそうなら、どのゲームですか?
もしCrusader Kingsなら、深海派閥の完璧なコンセプトを持っているので、興味があれば…。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
いいえ、これは完全に独立したカスタムゲームです。

↑↑ 海外の提督さん
そうなんですね。もし、ゲームを拡張して深海側でプレイできるようにするのであれば、僕の申し出は有効です。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

投稿を読む限りでは、初期段階ですが割と本格的に動いているようです。艦これ公式とコンタクトを取ったような発言もあります(NGを食らったようですが)。
興味がある人はredditのr/kancolleで該当スレッド『[Misc]New KanColle Project』を見てください。
今後どうなっていくか分りませんが、掲示板管理者さんが言うように詐欺の可能性もあるので注意です。

worldkc

シェアする

1件のコメント