【#艦これ】赤城と加賀改二に増設スロットを開けるべきか

どの艦娘に補強増設を使うかは悩みのタネです。海外の提督さんが赤城と加賀に使うべきか相談していました。

海外の提督さん(スレ主)
どこかに増設スロット優先順位リストの最新版はありますか? 無いなら、赤城と加賀改二に穴を開けても大丈夫でしょうか?

海外の提督さん
古いリストは今でも大抵通用しますよ。

最近の変更で重要な艦娘は、最上&矢矧(トップクラスのステータスを持ち、増設に8cm砲を搭載すれば柔軟性が増す)、北上&大井(魚雷カットインで夜戦火力キャップに届く)、夕雲型改二(D砲シナジーで主魚電見のカットインが強力)です。

増設スロットの優先順位という意味では、赤城と加賀はあまり重要では無いと思いますが、必要不可欠な存在であることは確かです。最近は、「高速+」や空母夜戦カットインが有用なケースもありましたので、赤城と加賀に増設スロットを追加するのは最悪のアイデアではありません。高速+編成で1スロット分余分に艦載機を乗せれますし、毎月のEO4-5で特に役に立ちます。

もしあなたが他の重要な艦娘に補強増設を使い終わっているなら、僕はこう言いたい。「僕は両方に増設スロットを開けましたが、後悔はしていません」

↑ 海外の提督さん(スレ主)
詳しい返答ありがとうございます。少し方向性が見えてきました。これまで、必要に応じて使用するだけでした(主に、イベントプレイ中にメリットがあれば主魚電見の駆逐艦に使用していました)。

海外の提督さん
(赤城や加賀は)拡張スロットに増設バルジかロケラン改二くらいしか装着できない。それでも十分に価値はあるけど、タービンを必要とする低速艦や、見張り員を必要とするカットイン艦よりも優先順位は低いだろう。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
上のコメントを見ると、確かにもっと恩恵を受けられそうな艦娘があるので、今は控えておこうかなと思っています。でも、補強増設が13個もあるので、穴を開けてしまうかもしれません。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

空母の増設スロットは、通常のスロットを使わずにロケラン改二を装備できるだけでも十分なメリットだと思います

worldkc

シェアする