【#艦これ】阿武隈の運を上げたい《海外提督の反応》

艦娘の運を上げたら夜戦カットインの発動率が上がるなどいろいろと良いことがあります。海外の掲示板で、運を上げるために改修素材をどのように投入すべきか議論されていました。

海外の提督さん(スレ主)
阿武隈の運を上げようと考えている。海防艦がいっぱいあるんだけど、どうすればいい? まるゆを食わせて42にしてあるけど、カットインが高確率で出るには(運が)どれくらい必要かな?
海防艦は改にしたほうが良い?

海外の提督さん
海防艦を運上げに使うなら、一人ずつ食わせる。改にする必要はない。50くらいまで上げれば十分。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
駆逐艦を食わす時みたいに1隻ずつ食わすと改修失敗しないかな? もう改にしたペアがあるけど、それを使っても大丈夫?

↑ 海外の提督さん
イエスでもありノーでもある。運と対潜で1回ずつ判定があるから失敗の可能性は低い。対潜が上限値に達してたり、そもそも対潜値がない場合は失敗の可能性がある。

海外の提督さん
改にする必要はないよ。でも運上げを確実にするために複数投入はするべきだと思う。同じクラス同士だと耐久が上がるし、それ以外でも対潜が上がる。

海外の提督さん
関連して質問。記憶が正しければ、(運50から)超過分の運は平方根になるので、計算上51がブレークポイントにじゃないかな?

↑ 海外の提督さん
そうだね、54だと2ポイント追加だ。

↑ 海外の提督さん
そのとおりだ。ありがとう。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

私は運50を目標にしています

worldkc

シェアする