【#艦これ】艦これを辞めた理由《海外提督の反応》

一度艦これを辞めた提督が、艦これコミュニティで復帰すべきか相談していました。

海外の提督さん(スレ主)
やあ、お久しぶり。艦これを再開しても大丈夫かな? 艦これを辞めてたけど、艦娘たちにまた会いたくなったんだ。

海外の提督さん
いつ辞めたの?

↑ 海外の提督さん(スレ主)
2018年の中頃だったと思う。

海外の提督さん
> 艦これを辞めてた
詳しく

↑ 海外の提督さん(スレ主)
いろいろあるんだけど……いちばんは「追いつけなくなった」ことかな。 特に次のイベントに備えて資源を集めたり、レベリングするのがつらかった(イベントがどんどん難しくなっていることを覚えている)。HTML5に移行後、ドロップ艦をパワーレベリングできなくなってしまったし、レベル99でカンストの艦娘が増えるにつれ、指輪課金を煽っているみたいでいやになったんだ。

↑ 海外の提督さん
基本的なところは変わってないよ。君が好きだったところも、好きじゃなかったところもそのままだ。
辞めてからの変更点はこっちにあるから見て

↑ 海外の提督さん(スレ主)
うーむ、それは「行くな」ってことか……とにかくありがとう。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

いつでも帰ってきてください

worldkc

シェアする