【#艦これ】5-3をクリアした提督に待ち受ける試練

海外の提督さんが難関海域の5-3を全力でクリアしたようです。

海外の提督さん(スレ主)
5-3をクリアしたところですが、ここはかなりきつかった。支援艦隊を両方出して、弾薬とバケツも使い果たしてしまいました。ラスダンで大ダメージを負ったボスにカスダメしか与えなかったときは心臓が停まりそうでした。幸い最後に攻撃した艦娘がとどめを刺してくれたけど……。教えてください、しばらくはこの忌まわしい海域より難しくなることなんて無いんですよね?(5-5と6-4は当然除く)

海外の提督さん
ああ、5-3はクリアするのが最も難しいマップのひとつだ。でも、より強い艦娘や装備を手に入れると、ずっと楽になる。
次の難関は6-1です。これには潜水艦が必要で、二期から始めた人は潜水艦のレベルが上がっていないのではないだろうか。改造もしていない低レベルの潜水艦でそれをやるのは……考えたくもない
そして、明らかに難しいのは6-4だ。良い対地装備と基地航空隊があれば、攻略は公園を歩くみたいに簡単だ。でも、初めて行ったときは何週間も沼ってしまったよ。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
ふむ、建造で出た潜水艦4隻を演習でレベル50にしておいてよかった。

海外の提督さん
6-3は支援艦隊や基地航空隊なしに、軽巡でル級1~2隻と軽巡姫を相手にしなきゃならないから大変だよ。
でも、6-3と5-3の両方とも、強い軽巡、航巡、水母が手に入れば簡単になる。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
軽巡でル級を相手にする? しかも空母の支援なしで? まるでEOの3-5や2-5みたいだ。やだなあ……

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

後半海域は地力が試されますので、改二艦を増やしたり、装備を開発・改修したりで艦隊を強化して頑張るしかないですね

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. 自分の時が思い出せないのが残念だけど、新鮮な感想が初々しくて読むのが楽しい記事です。