【#艦これ】Victoriousの運用方法

大型空母としては搭載数が少なめのVictoriousですが、どう運用すればいいのでしょうか

海外の提督さん(スレ主)
ビッキーの航空機搭載量については、どう感じればいいのでしょうか?

また、彼女の限定グラは、いどさんの絵柄を彷彿とさせます。

海外の提督さん
ウィークリー任務や3-4/4-4の戦果稼ぎ、またはその他の低難度周回で、非常に効率的です。
燃費は低めだし、搭載数が少ないことはそれ以上の損害が出ないことでもあり、開幕航空戦で枯れてしまう可能性も低いです。つまりボーキサイトの節約になります。

海外の提督さん
敵の対空砲火に近づけないようにすれば大丈夫ですよ。
スロットの大きさから高難度の海域ではあまり活躍しないと思いますが、大型空母はドッククイーンのようなもので、2隻目とかは要らないと思います。

海外の提督さん
これは、設計図などを使わずにジェット機を運用できる装甲空母にするためのトレードオフであると考えてください。
補給コストの面では、このスロットは非常に理想的です。しかし、前回のイベントと同じレベルの敵の対空砲火に直面する場合は、必ずしも彼女を連れて行きたいとは思わないかもしれません。ジェット機を使いたいのであれば別です。E2で十数回テストしたとき、瑞鶴の12サイズのスロットで生き残ったのは、実際にはジェット機だけでしたから。

海外の提督さん
どのように運用するか?
(ヴィクトリアスより)搭載数が少ない空母はグラーフだけです。改では軽空母並みに搭載数が少ないけれど燃費と火力は正規空母のままだ。そして装甲空母として中程度の砲撃戦能力を得ている。

これでどうでしょう?

↑ 海外の提督さん
コロちゃんみたいだな

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

通常海域では活躍できる場面があると思いますが、敵の対空が厳しいイベントでは苦しいですね。ただ、ジェット機キャリアとして運用するのは面白いかもしれません。

worldkc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする