【#艦これ】ウイークリー任務「ろ号作戦」を終わらせる方法

ウィークリー任務の「ろ号作戦」って結構面倒ですよね

海外の提督さん(スレ主)
補給艦狩りに最適な海域はやはり2-2ですか? 初めて補給艦50隻を沈めるウイークリー任務(ろ号作戦)をしましたが、進行が遅くてイライラしました。5-3Pで周回する方法もありますが、この任務を終わらせるためだけに、5-3Pで余分にバケツを消費するのは、割に合うことなのでしょうか?

海外の提督さん
2-2がいちばん資源を消費しないけど僕は4-2が好きです。消費はそれなりにかかりますが、正気は保たれます。疲労度回復を待ったり、2回出撃するたびに編成を入れ替えたりするのではなく、同じメンバーを何度でも出撃させることができます。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
自分の記憶が正しければ、赤疲労は開幕爆撃の命中に影響しませんよね?

↑↑ 海外の提督さん
その通り

↑↑ 海外の提督さん
よくわからないけど、開幕爆撃で沈め損ねると、赤疲労だと結構反撃を食らうよ

海外の提督さん
西方海域の一連のウィークリー任務をこなすだけで、約30個のアイテムを手に入れることができます(もちろん毎週時間があることが前提ですが)。

5-3P周回は経験値稼ぎのためのもので補給艦はオマケにすぎません。イベント中の警戒陣を使えばバケツ消費は抑えられます。まだ試したことのない人は、バケツコストが自分の許容範囲内かどうか、試してみる価値はあると思います。

↑ 海外の提督さん
5-3Pでバケツを無駄に消費することは無いと思う。
火力と雷装を近代化しておけば、「改」止まりの駆逐艦でも十分役に立って、Pマスで甘い汁(経験値)を吸うことができます。

↑↑ 海外の提督さん
そうだね。通常時に僕もよくやっている。
イベント用に新しい船を鍛えていたので忘れていたよ

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

5-3P周回は、バケツを使わず、メンバーを入れ替えてやれってことでしょうか

worldkc

シェアする