【#艦これ】今回のイベントはどうですか

今回のイベント(2021夏)を海外の提督さんはどう思っているのでしょう

海外の提督さん(スレ主)
仕事の関係でイベントに着手できていません。今は情報を集めています。
皆さん、このイベントはどうですか? 難易度は高いのか低いのか?

海外の提督さん
E1甲は悪くなかった。

E2甲はかなりきつい。くだらない輸送ゲージ、どこにでも出現する耐久4800の集積地棲姫……甲で装甲破砕するのに双子の集積地を倒してS勝利しなくてはならない。しかも、S勝利するには、良い対地装備と少なくとも核のセットアップが3つ必要ときた。必要なものを満たすことができず、幸運が祝福してくれるのを待つ気にもなれなかったので、乙に落としてクリアしたよ。
(注:「核」とは「WG+内火艇+戦車」の対地三点セットのことで、集積地棲姫に大ダメージを出せることから海外ではこう呼ばれています)

E3はまだ始めていないけど、新しい任務の報酬が難易度固定なので、乙にするつもりです。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
僕のインターネットはとても弱くて、今はゲームにアクセスできません。
E3の情報が出るまでもう少し待ってみます…。
その間に、3つ目の核セットを作ることができます。ありがとうございます。

↑ 海外の提督さん
E-1のPマスはどうでしたか? 気になって仕方がありません

↑↑ 海外の提督さん
空母を編成し、基地ではなく旗艦を狙うように対地攻撃不可の飛行機を搭載しました。
旗艦は水上艦であると同時に地上目標でもあるので、核兵器の無駄撃ちをしないためにも、素早く排除することが必要なのです。空母がこれに適任です。

海外の提督さん
そう、多いですね……キャットボムが! 1マス通過してもまた猫が出てきてしまいます。
(注:海外では、エラー画面が出る、いわゆる「猫る」ことを「キャットボム(猫爆弾)」と呼んできます)

↑ 海外の提督さん(スレ主)
もはや我々どころか深海の力をも凌駕している

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

エラー猫との戦いはきつそうです

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. イベ中の猫には私も苦しめられたなぁ。まみいらキラ付け出撃後道中猫連発で剥がれるキラ・・・う、頭が・・・