【#艦これ】夏イベE3の情報に対する海外提督の反応

運営ツイートにて2021年夏イベE3について言及がありました。それに対する英語掲示板での反応です。

海外の提督さん
報酬の空母は、HMSヴィクトリアスかHMSインドミタブルのどちらかだな。

↑ 海外の提督さん
俺はヴィクトリアスに賭ける。装備の説明にも書いてあったし。
運営は装甲空母と言っているけど、これはインドミタブルを否定している(イラストリアス級に比べて装甲が少ないらしい)

↑↑ 海外の提督さん
インドミタブルは装甲空母ですよ。厳密にはイラストリアス級でもあります。縮小された装甲は飛行甲板ではなく、側面装甲です。ほとんどすべての空母には、船体側面や格納庫周り、あるいはその両方など、何らかの船体装甲がありますが、それは「装甲空母」とみなされるかどうかには関係ありません。飛行甲板が装甲されているかどうかが問題なのです。

↑↑ 海外の提督さん
イラストリアス級は4隻とも装甲空母だと思っていました。

↑↑↑ 海外の提督さん
インドミタブルはサブクラスで、格納庫を拡大するために側面装甲を少し減らしています。

↑ 海外の提督さん
僕はHMSヴィクトリアスに賭けている。なぜなら日本人にとってインドミタブルよりも発音しやすいからだ 😛
ところで、E3ではインド洋に行くと思っていたのだが、ペデスタル作戦で必要になるかもしれない未使用の欧州艦が残っているといいね。

海外の提督さん
HMSフューリアスだな

↑ 海外の提督さん
フューリアスは胸の平らなデッキを持つブリキ缶に過ぎなかったので、それは非常に疑わしいです。

↑↑ 海外の提督さん
龍驤&瑞鳳「はあ?」

海外の提督さん
ヴィクトリアスは、バラクーダの図鑑に記載されており、装甲空母としての資格もあるため、有力な候補となっています。しかし、インドミタブルがこの条件に当てはまるかどうかはわかりません。

↑ 海外の提督さん
そうですね。通常、先行実装される装備でイベントに出てこない艦について言及したりはしませんよね。

↑ 海外の提督さん
インドミタブルは装甲空母ですが、姉妹のような装甲はありません……側面装甲は航空機搭載量を増やすために減らされました。

↑↑ 海外の提督さん
いいえ、インドミタブルは装甲空母と考えられています。
装甲空母の文字通りの意味を求めるならば、それは飛行甲板を装甲化し、格納庫スペースも装甲化した箱の一部と考えることです。大鳳や、翔鶴型の改二甲もそうです。

海外の提督さん
ヴィクトリアスかインドミタブルと言いたいところですが、HMSイーグルはこの作戦中に撃沈されたので、姫と報酬の最有力候補となります。
イーグルはかなり古い空母ですが….、技術的には薄い装甲の飛行甲板を持っていました。薄いので、英海軍や知っている史料では装甲空母とは見なされませんでした。しかし、技術的には、一般的に装甲を全く持たない標準的な空母よりも多くの装甲を持っていました。運営はその辺りのことを汲み取るかもしれません….そんなことにはならないと思うけど……。僕としてはイラストリアス級の1隻を希望します。

海外の提督さん
彼女の声優は誰になると思いますか? 内田秀に戻ってきてほしいが、そろそろ他の人を輝かせたいという気持ちもある。
早見沙織をもう一度起用してほしいけど、今の経済状況を見ると、はやみんを起用するのは不可能に近いと思う。

天城サリーかな?

↑ 海外の提督さん
天城サリーに一票

↑ 海外の提督さん
早見沙織に一票……だけど無理そう

海外の提督さん
新艦のイラストレーターがコニシだということに賭けよう

↑ 海外の提督さん
賭けになっていない

海外の提督さん
OK、E3の開始日がはっきりしたわけだが、イベントの終了日はまだ見えていない。9月4日までにはE3の情報がほとんど出揃っているはずなので、それくらいにイベントに着手しようと思う。
どうしてもオール甲でクリアしたいのだけど、いつものように運営がヘマをしないことを祈っています。アイリス、どうか私を救ってください.

↑ 海外の提督さん

> どうしてもオール甲でクリアしたい

E1、E2がそうであったように、E3はきっとナイトメアモードになるでしょう。

海外の提督さん
あーあ、アクサムがゲームに参加する絶好のチャンスだったのになー。チャンスを逃した! :-/
(注:アクサムはイタリアの潜水艦のようです)

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

新しい空母は楽しみですね。
「縦深の深い、ボリュームのある最終作戦海域」ということで厳しい戦いが予想されます。

worldkc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする