【#艦これ】対地艦はどれくらい必要なんだろう

海外提督の間では、対地三点セット(大発+内火艇+WG)を搭載して集積地棲姫に大ダメージを出せる駆逐艦は「nukeable DD(核搭載駆逐艦)」と呼ばれています。2021夏イベでは、E1から集積地棲姫が多く出没していますが、一体何隻の「核搭載艦」が必要なのでしょうか

海外の提督さん(スレ主)
今回のイベントでは、核武装可能な駆逐艦がどれくらい必要なのでしょうか? 僕は10隻持っていますが、まだ足りないと感じています。そのうち3隻はすでにE1のFマスに行き、さらに3隻(Bepを含む)はE-1甲のPマスに行く予定です。また、聞くところによると、E-2の「Force H」では、さらに2~3隻の核攻撃可能な駆逐艦が必要になるみたいです。
E-3では、これ以上核を必要としないことを願っていますが、集積地棲姫が3つくらい現れるのではないかと心配しています。

海外の提督さん
それはあなたが選択する難易度と、E3がどんな海域かによります。あなたが言ったE1の2つのマスには、二隻ずつ必要になります。三隻の方が簡単ですが、後で核攻撃可能な駆逐艦が足りなくなるかもしれません……サブ艦を持っている場合は別ですが…。
E1のPマスで駆逐艦一隻をCommandant Teste (水母)と交換することもできますが、そこで札がついてしまいます。もし、温存をしたいのであるなら、E3の情報を待った方が良いでしょう。

海外の提督さん(スレ主)
耐久4800にビビってしまい、Fマスに3隻も送ってしまいました。ちょっと過剰でしたね。
サブの「歯磨き粉(toothpaste)」を持っているので、それをPマスに行かせようと思います。
(注:toothpasteはCommandant Testeのニックネームです)

アドバイスありがとうございました。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

今回はいろんなところ集積地棲姫が出てくるので、対地艦の割り振りに気を使いますね。
なお、コマンダンテストがなぜ「歯磨き粉」と呼ばれているのか、以下の画像を見ればわかると思います。

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. はwwみwwがwwきwwこww
    これは知らなかった